お正月、広島・山口旅行Vol.2、忠海港から、うさぎだらけの、大久野島へ!

お正月、広島・山口旅行Vol.2、忠海港から、うさぎだらけの、大久野島へ!

今日の神戸は、曇時々雨。 
また少し寒くなるようですね。

昨日は、旅行記の続きを書いたり、調べものをしたり、
みーにゃんと遊んだり、のんびり過ごしました。
みーにゃん、やっぱりおなかの調子が悪いみたいで、
何回もトイレに行くし、箱の中にもしようとしたり、
お尻を舐めたり、やっぱりちょっとおかしいです。
まあ、おやつはしっかり食べるので、たいしたことはないと思うんですが。

さて、お正月、広島・山口旅行の続きのお話は、
山陽自動車道 を、本郷IC で出て、三原市の県道82号線、59号線
を走って、13:20 忠海港 に到着 
忠海港フェリー乗り場には、第一、第二無料駐車場があるのですが、
来る道が空いていたわりに、駐車場はいっぱい 
第二駐車場に停めることになりました。

1.1忠海港から大久野島 (1)13:20_resized
第二駐車場は、アオハタジャムデッキの前。 
アオハタジャムって、本社、ここにあるんですね!

1.1忠海港から大久野島 (2)_resized

1.1忠海港から大久野島 (3)_resized

1.1忠海港 (1)16:50_resized
かわいらしいログハウスのような建物が切符売り場。
               
1.1忠海港 (2)_resized
おみやげも少しだけ置いてあります。
たこの昆布巻き、ちょっと興味があったんですが、
うさぎ島と何の関係があるんだろう 

1.1忠海港 (3)_resized
うさぎのななちゃんは、たくさんのうさぎさんの中から、
どいやって見つければいいんだろう 

1.1忠海港 (地図
忠海~大久野間フェリー 片道360円 往復720円
忠海港発、12:00、14:05、15:15⇒15分で大久野島到着 
帰り最終便 16:16、と調べていて、電話でも確認していたので、
まだ時間に余裕があると思っていたら、
「13時40分に船が出るので、急いでください!」と言われ、びっくり! 
客船もあるんですね!おかげで待たずに乗れたんですが。

1.1忠海港から大久野島 (4)_resized
小さな客船は満員で、後ろのデッキに立っていられるスペースを見つけました!
さあ、うさぎ島に向けて出港 

1.1忠海港から大久野島 (5)_resized

1.1忠海港から大久野島 (7)_resized

1.1忠海港から大久野島 (6)_resized

1.1忠海港から大久野島 (9)_resized

1.1忠海港から大久野島 (10)_resized
忠海港の右手から電車が走ってきます。
2両編成でしょうか。

1.1忠海港から大久野島 (11)_resized
忠海港の船から見て右手の岬に見えるのは、造船所でしょうか 

1.1忠海港から大久野島 (13)_resized
船の前に見えるのは、大三島でしょうか 

1.1忠海港から大久野島 (14)_resized
向こうを行くのは、乗るはずだったフェリー 

1.1忠海港から大久野島 (15)_resized
もうすぐ着岸 

1.1忠海港から大久野島 (16)_resized
帰りの便も、変更あるかもしれないから、しっかりチェックしておかないと  
忠海港行きは、フェリーが、16:06発で、客船が、16:45発  
最終便は、第一桟橋から出る客船で、19:15発とのこと。

1.1忠海港から大久野島 (17)13:50_resized
乗って来た客船ホワイトフリパー

1.1大久野島 (1)ブログ用_resized
大久野島上陸 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索