お正月、広島・山口旅行Vol.7.ダイワロイネットホテル広島と、寿司大将

お正月、広島・山口旅行Vol.7.ダイワロイネットホテル広島と、寿司大将

今日の神戸は、曇のち雨や雪。  
今は、風は強いですが、とってもいいお天気です!

昨日から、また、みーにゃんの様子がおかしくて心配です。
トイレに何回も行くし、トイレが長いし、下痢もしているようです。
おまけに、どこにでもトイレをしようとするようになって、
びっくり 
元気は元気なんですけどね!
病院に連れて行こうかどうか迷い中です。
 
さて、お正月、広島・山口旅行、続きのお話は、
暗い中で、竹原町並み保存地区を少し散策した後、
山陽自動車道と地道を、1時間ちょっと走り、宿泊先の
ダイワロイネットホテル広島に向かいました。
1.1ダイワロイネットホテル広島_resized
ホテルの駐車場に、うちの車は大きくて入らないので、
近所の駐車場に案内するので、フロントへ! と言われていたんですが、
近所の駐車場を書いた地図を渡されただけだったので、
勝手に近所の駐車場を探して停めることにしました。
駐車場代別途かかりました。

フロントは、女性ばかりで、女性目線の接客なのか、女性が優遇されていて、
ドリップコーヒーの他に、女性だけ紅茶パックがもらえたり、
洗眼時のヘアバンドまで用意してくれていたので、とっても助かりました!      

チェックインは、機械で自分で行うシステムで、お金を払うと、
カードキーが使えるようになります。
なんか面白かった!

ビジネスホテルなので、温泉とか大浴場もなく、食事もついていません。
朝食は、ホテルの定食を頼んでおいて、近所の居酒屋さんに
出かけることにしたのですが、元日のため、閉っていいる所が多く、
歩いてあちこち探すのも面倒だということになって、結局、
ホテルの隣のお寿司屋さんに行くことにしました。
全然期待していなかったんですが、居酒屋さんみたいに、
いろんなメニューがあり。お寿司のネタも新鮮で、おいしかったです!
寿司大将」というお店です。
1.1寿司大将 (1)
お通しは、鮪の煮物。これはイマイチ!

1.1寿司大将 (2)
ホタルイカの沖漬と、シーザーサラダ 

1.1寿司大将 (3)
手羽先、これはおいしかったらしいです。

1.1寿司大将 (5)
イカの天婦羅、

1.1寿司大将 (4)
にぎり寿司 
でも、ちょっとビールがお高めだったので、この後は、
コンビニでビールとおつまみを買って、ホテルの部屋飲み!

≪1月2日(月)旅行2日目≫
1.2ダイワロイネットホテル広島
ホテルの朝食は、朝7時から、1階のやよい軒さんで、朝定食。
ご飯はおかわり自由で、500円 は、わりと嬉しい! 
ホントは、お正月なので、お雑煮とか食べたかったんだけど、
し方ないですね。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索