配送トラブルと、セカオワCD、居酒屋さん

配送トラブルと、セカオワCD、居酒屋さん

今日の神戸は、雪のち曇。 
寒そうですね~~!

私のスマホが、突然死するので、バッテリーが寿命なのだと、
彼氏が、バッテリーの入れ替えを試みたんですが、
裏ぶたがヒビだらけになってしまいました。
私のスマホの裏ぶたがガラスで取り外しにくいとのこと。
エクスペリアの特性の一つの防水性が失われちゃいましたね!
またのバッテリーの突然死に備えて、
新しいスマホを買っておいた方がいいと、
新しいエクスペリアを、アマゾンで買ってくれたんですが、
それが、家に届いていないのに、東京の府中に、
配達完了というメッセージがあって、
どうなっているんだろう 
と、郵便局や、アマゾンに電話して……、
結局、配達はちゃんとうちに向けて配達されているのですが、
伝票操作の間違いなのか、府中に配達完了に
なっていたようです。
何でそんなことになっていたのか、原因は不明ですが、
郵便局のミスですよね~~!

昨日は、おうちで、読書しながら、ゆっくりお風呂に入りました。
TUTAYAさんから、次に頼んだセカオワのCDが届きました!

「EARTH」 SEKAI NO OWARI
Wikipediaによると、
『「EARTH」(アース)は、日本のバンド世界の終わりの
1枚目のスタジオ・アルバムである。
2010年4月7日発売。発売元はラストラム・ミュージックエンタテインメント。
また、世界の終わりが本作を引っさげて同年に開催した
全国ツアーについても記述する。

バンド誕生からの2年間、世界の終わりらしさを必死で追求して
作ったアルバムだ、と深瀬は語っている。
2009年春頃にアレンジが行われ、同年夏に完成した

初回限定盤のみデジパック仕様で、両盤の初回プレス分には
2010年7月10日に渋谷O-WESTで行われたワンマン・ライブ
「Heart the eartH TOUR FINAL!!」の先行予約情報が封入されている

オリコンの週間ランキングで最高15位を記録し、
同チャートには120回登場している[。

1.幻の命
インディーズ・シングル「幻の命」表題曲。
2.虹色の戦争
日常の中に存在する矛盾を歌った曲で、出来上がった当時
強いメッセージ性を持った楽曲になったので、わざと意味のない
詞に替えたものをライブで披露したことがあった。
仮タイトルは「人魚姫」で人魚姫の曲だった[7。
3.インスタントラジオ
インディーズ・シングル「幻の命」収録曲。
4.青い太陽
原曲の演奏時間は約8分だったが、レコーディング直前に
一部カットされた。
6.世界平和
歌詞の最後の「神様人類を滅ぼしてください」の部分は、
「殺してください」だった。
この楽曲のアレンジだけやっている期間が半年ほどあり、
アレンジは約50パターンある。
7.白昼の夢
インディーズ・シングル「幻の命」の収録曲「白昼の夢
(at club EARTH)」のスタジオ音源

「幻の命」と「虹色の戦争」は、ともに小林基己が監督を務めた、
YouTubeでの公開は、「幻の命」が2010年3月23日、
「虹色の戦争」は2011年4月11日

「Heart the eartH TOUR」は、世界の終わりが2010年春 - 夏
にかけて開催した初の全国ツアー。
最終公演は、「Heart the eartH TOUR FINAL!!」と銘打って開催された。』という。

Hey Ho」 SEKAI NO OWARI
『「音楽で、世界は変えられない」。
そう信じていたSEKAI NO OWARIが、その考えを否定する覚悟の新作。
音楽の力で小さな「きっかけ」くらいは与えられると、
勇気を持って踏み出す動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」
プロジェクト支援シングル「Hey Ho」2016年10月5日リリース決定!

★久しぶりの日本語楽曲である今作「Hey Ho」。
作詞は、Saori & Fukaseの共作で、作曲は、Nakajinという初めての
3人クレジットの楽曲である。
YouTubeの総再生回数が、1億回を超えた彼らの楽曲「RPG」で
「海を目指して歩いていた」主人公たちが、今作「Hey Ho」では
嵐の海に向かっていくという「RPG」の続編とも言えるストーリー。
その楽曲は、まるで、とある海賊が嵐の海を前に、臆病になったり、
困難をポジティブに捉えたり距離を置いたり、踏み出す勇気を
自問自答したりと、今までの彼らの幻想的世界観がさらに進化し、
人間 としての弱さと葛藤、苦悩が、その音楽から溢れ出る名作。
またサウンドは、賑やかで、やさしくて、臆病で且つどこかポジティブで、
極上のメロディーで仕上げられたポップスでありながらも、
SEKAI NO OWARIにしか出来ない大胆で独創性に富んだアレンジで、
またしてもJ-POPの常識を心地よく裏切った素晴らしい楽曲として仕上がった。

★今作「Hey Ho」は、動物殺処分ゼロプロジェクト支援シングル 。
今作において、SEKAI NO OWARIは、動物殺処分ゼロの活動に
実績がある認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」とともに、
動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」 を立ち上げ、
今作で生じる収益を支援に充てていく予定。
「ブレーメン」では、譲渡シェルターや譲渡スペースの建設を
目標に支援をスタートする。
※今作における寄付金の計算対象期間は、限定リリース期間
である2017年3月31日(金)迄と致します。
※収録曲「Hey Ho」から生じる利益に限り寄付に充当致します。
※収録曲「Hey Ho」から得られる収益金は、認定NPO法人
ピースウィンズ・ジャパンに対して寄付され、動物殺処分ゼロ活動の
ための資金として使わせていただく予定になっております。

★動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」スタートのきっかけ
現在日本では、年間約15万頭以上の犬や猫といった動物が
保健所などの施設に引き取られ、約10万頭が殺処分されている。
これは、1日あたり200頭以上の命が、処分されているという計算になる。
殺処分の現状を知ったSEKAI NOOWARIは、いろんな人にお話を
聞かせて頂き、疑問に思ったことを質問し、日本における殺処分
の現状を「知る」機会に出会いました。
現実で起きていることを知れば知るほど、今まで自分達の音楽で
世界は変えられないと思っていたけれど、もしかしたら自分達が
動くこと、発信することで、今なら少しくらい何か「きっかけ」を
与えられるんじゃないかと思い、メンバーで話し合い、
動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」
をスタートすることを決定しました。
人が作ったシステムならば、人の力で変えられるのかもしれない。
そんな想いからスタートしたのが、動物殺処分ゼロ活動支援
プロジェクト「ブレーメン」になります。
今回、広島にて、犬の殺処分ゼロの活動で実績を示してきた
認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」様と協力して、
「ブレーメン」プロジェクトを進行させていきます。

★「Hey Ho」のリリースとタイミングを同じくして、「ブレーメン」
プロジェクトの一貫で、「ブレーメン」プロジェクト支援公演を
10月8日、9日東京国際フォーラムにて行う。
本公演の収益、支援グッズの収益金も全てプロジェクト支援に充てられる。

★2016年前半は、11箇所25公演25万人動員の全国アリーナツアー
「The Dinner」を大成功に収めた彼ら。
今までの「ポップ&ファンタジー」のSEKAI NO OWARIのイメージを一転、
「アート&クール」なダークでシニカルな世界観を構築し、
その才能の振り幅を表現した。
そして、10月の「Hey Ho」のリリース、支援ライブと休むことなく
駆け抜けた先の2017年ドーム・スタジアムツアーを行う。
名実ともに、日本を代表するグループとなったSEKAI NO OWARI。
新しい音楽シーンの最前線の旗手として、止まることなく、
攻め続ける新世代の才能である。

【収録曲】
1.Hey Ho
2.Error
3.Death Disco ‒remixed by melodysheep-』という。
このプロジェクトのツアーに参加するわけですね!
他にも、ツアーセットのオークションなどで、
動物殺処分ゼロプロジェクトへの寄付が行われています。

昨日は、まあ居酒屋さんに行きました!
P1222437.jpg
牛すじの土手煮 

P1222436.jpg
めちゃめちゃボケボケですがm(__)m
海鮮サラダなのです 

P1222438.jpg
またまたボケボケ! 
鶏のから揚げ 南蛮漬け 
もう酔っ払ってる 

P1222439.jpg
ホタルイカの沖漬、

P1222440.jpg
甘海老の唐揚げ、

P1222441.jpg
出し巻き卵
あと、ホッケも頼んだかな!

そして、2件目のお店!
P1222442.jpg
ひじきの煮物。

P1222443.jpg
鯛のお刺身を、ごま油と、潮で!
やっぱり醤油とワサビの方が、おいしい 

P1222444.jpg
ぺらという、じゃこ天と、ねぎ、卵のおやきのようなもの。

P1222445.jpg
酒粕漬けの干物。
ブリ、カマス、トビウオ。
身が硬くて、塩辛いです。

P1222446.jpg
カツオのタタキを焼く炎。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索