神戸の雪と、粕汁、最近ご飯

神戸の雪と、粕汁、最近ご飯

今日の神戸は、晴れたり曇ったリ。 
大分穏やかなお天気になるようですね!
一昨日は、お昼過ぎに、傘がいるぐらい小さなアラレみたいな雪が降り、
昨日は、朝、六甲山が白くて、夕方に、ミゾレが降ったそうですが、
私は、両日とも室内にいて、雪を見ていません。
残念 

鳥取は、この数年来一番のすごい雪で、車の立ち往生が発生 
していたようですが、渋滞で動けず、困っている人たちに、一般の方が、
トイレを貸してあげたり、おにぎりの差し入れまでしてあげたそうで、
ホント、お優しい方が多いんですね 
感心しました!

昨日は、今シーズン初めてプールで長袖水着を着用し、
アクアズンバと、プールサイドストレッチ、平泳ぎ1km。
ヨガと、筋膜ほぐしと、4週間で開脚ストレッチ、お風呂でキャビスパ!
ZUMBA♪にも出たかったんですが、眠くて無理でした。

今シーズン一番寒い日が続く中、今シーズン初めての粕汁!
P1242449.jpg
粕汁って、贅沢ですよね 
具材が多くて、高くつくし、汁物なのに、作るのに時間がかかる!
私の粕汁には、ブリ、大根、人参、里芋、白ネギ、舞茸、こんにゃく、
厚揚げが入っていて、粕もたっぷり入れて、ドロドロにします。
おいしかった~~!
何杯でも食べられる!
プルコギと、サラダ、ちりめん山椒、野沢菜。

P1232447.jpg
その前の日は、味噌おでんであったまって、
マグロの山掛けと、ほうれん草のお浸し、

P1232448.jpg
ベイクドチーズタルト 
夜のスイーツは、太るけど、おいしい!

最近ご飯は、
P1202433.jpg
おばあちゃん直伝の、ミンチ焼きそば 
ソース味で、シンプルなんですが、おいしいです!
フカヒレと、豆腐、きのこなどの卵とじスープ、
アボカドのかつお節かけ

P1192432.jpg
厚切りベーコンの八宝菜と、アジのお刺身、
オクラのかつお節かけ、豆腐、えのき、ワカメのお味噌汁。

P1172405.jpg
この間、彼氏が、顎がおかしくなって、噛めない 
と言うので、カツオのタタキと、サーモンのお刺身、
トマトチーズリゾット。

P1182410_201701250115163b4.jpg
ある日のランチは、バラ寿司と、初筍の天婦羅!
しじみのお味噌汁。 

P1212434.jpg
みーにゃん、またちっちゃい箱に入って、
私の足元にいます!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索