SEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017「タルカス」

SEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017「タルカス」

今日の神戸は、曇のち晴れ! 
今は、とってもいいお天気ですよ~~!

今日も、微熱があるので、おうちにいます。
そういえば、今日は、バレンタインデーですね!
後で、ステーキ肉でも買いに行こうかな!

日曜日に、SEKAI NO OWARI 
ドーム・スタジアムツアー2017「タルカス」

に行って来たんですが、とっても楽しかったですよ~~!
大阪の京セラドームでありました!

2.12セカオワライブ (11)16:51_resized
セットは、大きなTreeです。

2.12セカオワライブ (12)17;01_resized
私達の前には、象さんがいました。

2.12セカオワライブ (13)_resized
オランウータン

2.12セカオワライブ (14)_resized
この鳥は、ペリカン 
あともう1頭、トナカイさんがいて、
この子達が、「タルカス」のお話を進めていきます。

2.12セカオワライブ (17)_resized
Nakajin
Wikipediaによると、
『本名及び旧芸名は中島真一(なかじま しんいち)。
2013年のアリーナツアー以降は、Fukaseに代わりSEKAI NO OWARIのリーダーを務めている。
ハットと眼鏡がトレードマーク。
性格は「真面目でストイック」とSaoriに評価され、2011年の目標に「休まない」と掲げていた。
多くの楽曲でコーラスを担当している他、多くの楽器を演奏できるため
サウンドプロデュースを担当している。
ピアノ・キーボード等鍵盤楽器に関しては、ライブやレコーディングで
演奏することはないが、ギターを始める前にピアノを習っていたことがあり、
アレンジの時などに使用する。
武道館公演(2011年)では初めて作詞・作曲した楽曲「TONIGHT」を
アコースティック・ギターの弾き語りスタイルで披露した。
また、楽曲「TONIGHT」、「炎の戦士」(2012年)でも、メイン・ボーカルを務める。
ラジオが大好きで、中学生のときに自分の部屋を与えられてから
部屋ではラジオをつけていることが多い。
小学校・中学校で野球部、高校と大学ではバレーボール部に所属していた。
塾講師として5年間のバイト経験があるが、バンド活動を優先するため
時間の融通がきくパン屋に変えたという。
ちなみに、女性アイドルグループprediaの村上瑠美奈は塾講師時代の
教え子である。
メンバー1の綺麗好きである。
好きな食べ物はラーメン。
ラーメン好きが高じて、2013年以降のの東京ラーメンショーにトークゲスト
として出演している。
関ジャニ∞のシングル「涙の答え」の作曲、山下智久の「パレード」
(アルバム『A NUDE』収録曲)を楽曲提供。
2017年1月12日、一般女性との婚約を発表。』という。

2.12セカオワライブ (22)_resized
DJ LOVE
『生誕 1985年8月23日(31歳)
出身地 日本の旗 日本、東京都大田区
担当楽器 DJ サウンドセレクター コーラス パーカッション
公式サイト DJ LOVE_SEKAINOOWARI (@DJLOVE_SNO) - Twitter
DJ LOVE (endoftheworld_sekainoowari_l) - Instagram
著名使用楽器 DJ Pioneer・CDJ、DJM インターフェイス
MOTU Ultra Lite mk3 DJ RACK コントローラー
novation LAUNCHPAD Redial PRO D8・OC
メンバーのFukase曰く「(バンドの)代表的なマスコット」。
ピエロのマスクをかぶっている。
マスクに関しては、「子供に大人気かと思いきや、意外と泣かれる」
「暑いのは慣れました」とのこと。
性格はおおらかで、メンバーからは「ゾウのよう」だと言われている。
また、Saoriは「彼が怒ったところをまだ一度も見たことがない」と
自身のブログで述べている。
機材を選ぶ役目を担っており、メンバーの意図に合わせて音作りをする。
ライヴではエフェクターの操作やコーラスも担当する。
バンド内では最も音楽に詳しく、幅広い音楽を聴いている。
中学生の時に初めて買ったCDはレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの
作品で、音楽活動を始めるきっかけとなった。
高校時代、Fukaseから「この曲ってなんていう曲?」と昼休みに流れていた
曲名を聞かれ、交流が始まる。
高校3年の時には一度だけ学園祭でギターボーカルをしたことがあり、
NOFXの楽曲などを歌った。
料理が得意で、かつて雑誌「MUSICA」で料理に関するコーナーを
連載していたが、実は家ではほとんど作らない。
好きな飲み物はコーラである。
もし結婚するなら布団と結婚したいと言っている。
フィギュアやおもちゃ集めを趣味としているが、メンバーのSaoriからは
「ゴミ集め」「何の役にも立たない」と言われている。
トレードマークであるピエロのマスクは、デビューしてから今までに
何度か変えている。
初代DJ LOVEから引き継がれたマスクが最初のマスクで、その後
渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)の公演のときにマスクが変わる。
そして、「INORI」発表(メジャーデビュー)のときにウィッグのボリューム
が増している。』という。

2.12セカオワライブ (27)17:12_resized
Treeが回転して、メンバーの位置が変わっていくので、
どの席にいても、メンバーみんなを見ることができます!

2.12セカオワライブ (35)_resized
Saori
『出生名 藤崎彩織(ふじさき さおり)(本名)
生誕 1986年8月13日(30歳)
出身地 日本の旗 日本、大阪府吹田市
担当楽器 ボーカル コーラス ピアノ キーボード
アコーディオン シンセサイザー ステージ演出
公式サイト Saori(SEKAINOOWARI) (@saori_skow) - Twitter
Saori (endoftheworld_sekainoowari_s) - Instagram
著名使用楽器 ピアノ Roland FP-4 RG-3 Nord 
NordStage88 アコーディオン TOMBO T-32N
本名及び旧芸名は藤崎彩織(ふじさき さおり)。
作詞、作曲ともに手がける。
サウンドレコーディングの際はディレクターを務め進行を指揮する。
ライヴでは総合演出を務める。
5歳の時にクラシックピアノを始め、音楽高校・音楽大学に通っていた。
音楽科の教員免許も取得している。
また、ピアノ講師としても4年間のバイト経験がある。
FukaseとNakajinは小学校、中学校の先輩である。
Fukaseとは、幼稚園も同じ。
初めて作詞・曲を単独で担当した「PLAY」で、部分的にではあるが
メインボーカルを務めた。
メンバーの中では唯一ブログを書いていて、雑誌「MARQUEE」で
個人の連載も持っていた。
趣味は読書で、本のレビューを寄せたり、テレビの読書コーナーに
出演したこともある。
好きな作家は三島由紀夫、村上春樹など。
Fukase曰く「本の中に登場するウイスキーを飲みながら、読書を
しているような気取ったところがある」。
弟が2人いる。
SEKAI NO OWARIが毎週金曜日にコーナー進行を担当する
ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(ARTIST LOCKS!)で、
月曜日を担当するPerfumeから「女優さんくらい綺麗な人」と評された。
2017年1月12日、俳優の池田大と結婚を発表。』という。

2.12セカオワライブ (33)17:17_resized
Fukase
『旧芸名は深瀬 慧(ふかせ さとし)。
苗字は本名そのままだが、名前は本名ではない。
SEKAI NO OWARIの初代リーダー。
性格は「天真爛漫で神経質なリーダー」とSaoriに評価されている。
メンバー内で最も多くの楽曲の作詞・作曲を手がけている。
自転車が好きで、作詞・作曲は自転車に乗りながら行うことが多い。
NakajinとSaoriが作曲に使用しているDTMがあまり好きではなく、
機材はアナログ派である。
ライブではハンドマイクで歌う曲が多いが、一部の曲ではギターを
弾きながら歌う曲(インスタントラジオや花鳥風月など)がある。
また、以前よりライブでギターを弾きながら歌う曲は減っている。
高校中退後にアメリカンスクールに通い、アメリカに2年留学する予定
だったが、言語や生活習慣などの違いからパニック障害に陥り、
2週間で帰国した。
帰国後、日本で精神病院に入院。
現在は完治したが、精神病の治療薬の副作用に苦しんでいた時期があった。
2011年、精神的に強くなろうと考え、「強靭な精神は強靭な肉体から」と
ルームランナーを購入。
そのため、部屋にはルームランナーとベッドとギターしか置かれていない。
2013年4月頃から、機械に近づくと何らかの異常が発生するという。
妹が2人いる。
当初はFukaseがピエロのマスクを被っていたが、NakajinとSaoriが
全力で阻止した。
理由は「顔が可愛いから」(2014年4月28日放送「しゃべくり007」より
[要高次出典])
同じレーベルで、親交のあるlivetuneの作品「Take Your Way」には、
ボーカリストとして参加した。』という。

2.12セカオワライブ (34)_resized
Fukaseが、「歌え!」って言ってます。
ちょっとMなファンなら喜ぶ 

2.12セカオワライブ (36)_resized
『4人はFukaseを通した幼稚園から高校までの友人であり、
Saoriのみ1学年後輩である。
現在のDJ LOVEは2代目であるが、初代とは今でも親交がある。
ちなみにDJ LOVE以外の3人はあやまんJAPANのファンタジスタさくらだ、
女流書道家の金澤翔子と小学生時代の級友である。
メンバーと仲間のスタッフで、一軒家を借りて共同生活を送っている。
当初は私服姿でライブやPV、アーティスト写真の撮影をしていたが、
その後それらのパフォーマンスで揃いの衣装を着用するようになった。』という。

2.12セカオワライブ (37)_resized
club EARTH(クラブ アース)は、東京都大田区の
京浜急行電鉄空港線大鳥居駅付近にあるクラブハウスである。
前述の通り、Fukaseが仲間の集まることのできる拠点を作るために
土地を探し、見つけた地下空間に自分達で作業をして作った。
家賃は当時のSaoriのバイトの3カ月分の給料が飛ぶほどであった。
更に、Fukaseの貯金が0円であったことや先が見えないということもあり、
Saoriはかなり不安だったがFukaseとNakajinがとても乗り気で、
先を心配していたのが恥ずかしくなったという。
当初の予算は6万円だったが進めていくうちにその金額は100倍となり、
作る際にはそれぞれ200万円ずつ借金をした。
しばらくは同所を活動の拠点としており、住み込みで作業をしていた。
現在は別の場所で家を借りてシェアハウスという形態でメンバーと
スタッフで住んでおり、club EARTHでは2016年現在も様々なイベントを行っている。』という。

2.12セカオワライブ (41)_resized
「Tarkas」のお話を絡めながら、ライブは進行していきます。

2.12セカオワライブ (51)_resized

2.12セカオワライブ (59)18:14_resized
15分の休憩の後、クジラの巨大なバルーンが登場 

2.12セカオワライブ (68)_resized

2.12セカオワライブ (76)18:31_resized
Tarkasのお話は、Fukaseが考えたそうで、
今世紀中には、絵本にしたいそうですよ!
絵は、まだ1枚しか描けていないらしいですけど。

2.12セカオワライブ (78)_resized
GOODSで売っているウォッチは、会場のシーンに合わせて光ります。

2.12セカオワライブ (79)_resized
ビジョンに、メンバーが大写しになるんですが、
コロコロ変わるので、なかなか写すのが難しいです。
シャッター押したら、もう次の絵に変わっていたりして。

2.12セカオワライブ (80)_resized
でも写真OKなのは、とってもうれしいですね!

2.12セカオワライブ (89)_resized
知ってる曲ばっかりなので、私もノリノリで歌えちゃいます♪

2.12セカオワライブ (95)18:53_resized
でも、ファンの中では、ノリ方決まってるのかな 

2.12セカオワライブ (102)19:05_resized
スマホの撮影は禁止なんだけど、スマホ撮影してる人いましたね。
ビデオ撮影も禁止なんですが、ひょっとしたら、撮影してる人いるかも 

2.12セカオワライブ (107)19:07_resized

2.12セカオワライブ (110)_resized

2.12セカオワライブ (112)_resized
アンコールは、「アンコール!」と連呼するのではなく、
スターライトパレード」の一節を延々歌うんですが、
みんなの声が小さいし、全員のフレーズが合っていなくて、
バラバラなので、どこに合わせたらいいんだろう 
という感じでした。

2.12セカオワライブ (126)19:22_resized

2.12セカオワライブ (127)_resized

2.12セカオワライブ (128)_resized

2.12セカオワライブ (129)_resized

2.12セカオワライブ (132)_resized
最後は、山車に乗って会場をはけていきます。

2.12セカオワライブ (133)_resized
今年の夏に、新曲が発表されるそうですよ!
今、みんなで作りこんでいるところだって!

2.12セカオワライブ (134)_resized
山車が、私達の真下を通っていきます 
Saoriちゃ~~ん」と叫んだら、手を振ってくれて、
Fukase~~」と叫んだら、
こっちを向いて指さししてくれましたよ!

めっちゃ楽しかったです♪ 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索