POLA肌診断結果と、 フェイシャルエステと、リンクルショットと、歯痛

POLA肌診断結果と、 フェイシャルエステと、リンクルショットと、歯痛

今日の神戸は、曇のち晴れ。 
今日は、4月1日、エイプリルフールですね 
スマホでGoogleマップにアクセスすると、画面右下にMs.パックマンの
アイコンが。地図を拡大してこのアイコンを押すと身の周りが
Ms.パックマン』風にステージ化するそうですよ!

これは、ウソではないんですが、先日からずっと歯痛でユーウツです。
掛かり付けの歯医者さんに電話したら、水曜日は、研修でお休み。
木曜日に電話したら、月曜日まで空いてないとのこと。
掛かり付けのくせに、いざという時、役立たずや~~
虫歯なのかどうなのか、原因はわからないんですが、
そもそも2か月に1度はメンテナンスに通っているのだし、
前回行ったのは、2月15日なんだけど、その時、何か異常が
見つけられなかったんでしょうか 
まあ、メンテナンスに行っても、先生は、全く診ずに、
歯科衛生士の人だけの対応なんですが。
けっこう高い料金取られるのに、これって、良心的じゃないと思いませんか?

昨日は、ダンス系のエアロビクスと、エアロサーキット、
筋膜ほぐしと、ヨガ、お風呂でキャビスパ!
夕方帰る時、小雨が降っていて、自転車だったので、
レインコートを着ていたんですが、手が濡れて、めっちゃ冷たかったです。

先日、年末に受けたポーラの肌診断結果を聞きに行くついでに、
無料エステも受けてきました!
DSC_0009_resized_20170224022140452.jpg
肌診断結果は、肌幹フォルムは、理想の状態より、
キメが小さいものの、乱れがなく整っているとのこと。
肌の内側の状態は、毛細血管が、100%の理想形 
で、なかなかそういう人はいないということです。
でも、糖化の状態が進んでいるとのこと!
それと共に、コラーゲン繊維の状態も悪いんだそうです。

日経BP社のHPによると、
 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101206/109493/
『肌の老化の原因として「酸化」という言葉はよく聞きますね。
そのほかにもう一つ、こわ~い要因があります。
それは「糖化」。
今回は、「糖化ってなに?」「どうすればいいの?」をご紹介します。

その前に、まず「肌の酸化」について。
体に取り込んだ酸素の一部は活性酸素となってしまいます。
活性酸素はウィルスや菌から身体を守る働きをする反面、
過剰に発生すると体内で正常な細胞を攻撃して傷付けてしまいます。
その結果、ガンをはじめとするさまざまな生活習慣病
引き起こす原因となり、また、シミ・シワなどといった
肌の老化現象も引き起こします。
活性酸素の発生原因は、紫外線・排気ガス・煙草・多量飲酒
・ストレス・激しい運動
など、我々の生活の中にはたくさんの要因があります。

では次に、「肌の糖化」です。
これも、肌の老化の原因です。
コラーゲンが硬くなる!
肌を構成しているタンパク質は、食事で体内に取り込んだ
糖分(グルコース)と結びつくことで、硬くなり、
になっていきます。
タンパク質とは、コラーゲンエラスチンなどです。
肌の内部で糖化したタンパク質弾力を失って
褐色化し、そのせいで肌表面がくすんで
黄色や褐色に見えるようになります。
これが「肌の糖化」という老化現象です。
主な原因は、糖質の取り過ぎ。だから、「肌の糖化」は
血糖値の高い人に多く見られる現象なんです。

肌の内部のコラーゲンやエラスチンが糖質と反応すると、
AGEs(Advanced glycation end products)という物質ができます。
これは加齢と共に増加し、蓄積されていきます。
コラーゲンなどは代謝のサイクルが遅いタンパク質なので、
特に蓄積が多くなると考えられます。

◆「糖化」を“なおす”方法はない!?
今のところ、AGEsを分解する酵素は知られておらず、
AGEsが作られるのを予防するしか方法がありません。
では、予防するにはどうしたらいいのでしょう。
それに役立つ成分としては、ブルーベリーエキス
ヨモギエキスなどが知られています。

老化予防に役立つコスメには、アメリカのSKINCEUTICALS社
から新発売された「A.G.E.INT トリートメントクリーム」と
A.G.E.アイコンプレックス」などがお薦めです。
ブルーベリーエキスで糖化を予防し、プロキシレンという成分が保湿する、というもの。
プロキシレンヒアルロン酸のような保湿成分であると共に、
自身のコラーゲン合成能を高める働きがあります
糖化し始めて硬くなってきた皮膚を柔軟にして
ハリと弾力のある肌に戻し、乾燥を防ぎ、肌にハリと弾力
与えてくれるというわけ。
肌の老化防止の救世主のようなコスメです。
ちなみに開発者はビタミンC研究で世界的に有名な
Dr.ピネルで、同社は1997年にできたドクターズコスメの
先駆者的な化粧品メーカーです。
数年前からフランスのロレアル社と経営統合し、
双方の研究の結晶がこの2つの製品なのです。』という。
けっこうお高い化粧品ですね。



DSC_0008_resized_201702240221424f4.jpg
ポーラから今年発売されたばかりのリンクルショット 
開発に15年をかけて、世界初のシワ改善メカニズム、
好中球エラスターゼ抑制によるシワ改善を発見し、
新医薬部外品有効成分として特許を取ったとか。
リンクルショット メディカル セラム
[医薬部外品](美容液)20g ¥16,200(税込)
買っちゃいましたよ~~!
う~~ん、………
でも、効果のほどは、イマイチわかりません。
1年ぐらい使うと変わって来るということですが……。

化粧品サンプルも、いっぱいもらっちゃいましたよ!

エステも、BAプレミアムコースという一番高いコースを
施術してもらいました!
めっちゃラッキ~~!
久しぶりのエステ、いいですよね~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





ホットペッパービューティー予約・検索 
自由テキスト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索