出石・湯村温泉旅行Vol.1、雪と、出石蕎麦

出石・湯村温泉旅行Vol.1、雪と、出石蕎麦

今日の神戸は、晴れのち曇。 
午後からお天気悪くなるようですね。

金・土で、出石と湯村温泉に行って来ました!
六甲有料道路から、舞鶴若狭自動車道を通り
山陰道/国道9号線 と 国道426号線を通るルートです。
西紀SAを通る頃には、雪が降り出しました!
2.24出石へ (1)12:09
雪だ~~!
こんなに雪が積もってる場所に来るのは、久しぶり!

2.24出石へ (2)
雪の中に入って行きたいな~~

2.24出石へ (3)
雪って、久しぶりに見ると、何だかワクワクします!

2.24出石へ (5)

2.24出石へ (6)12:28
と、道案内はナビに任せて、ひたすら走っていると、
何だか変なことに、彼氏が気付きました!
到着時間が、どんどん遅くなっています 
京都府綾部を通り過ぎています 
綾部PAで確認すると、やっぱり来過ぎ!
舞鶴西まで行って、引き返さなければなりません。
高速福知山ICで下りなければならなかったんですが、
音楽をかけていたせいか、ナビの案内に、全く気付きませんでした!
すっかり安心していたんですが、びっくり 
まあ、旅行計画は、いつも私が立てるので、
彼氏は詳細を全く把握していないて、私が、「次は○○に行って!」
という指示のままに運転しているのですが……。
ホンマびっくりですよ~~

出発時間も予定より遅くなったせいもありますが、
舞鶴まで行ったせいで、出石到着時間が、
予定より2時間も遅くなってしまいました。

2.24出石そば (1)12:43
1時前に、やっと近又そばに到着 
おなかがぺこぺこです!

2.24出石そば (2)
近又そばは、ミシュランガイドでも紹介されたお店だそうで、
手打ち出石皿そばのお店です。
1人前は、5皿で、あと1皿ずつ追加が出来ます。
最初は、塩で食べて、次は、つゆに、薬味を入れて、
その後、卵ととろろを入れて楽しみます。
いろいろ食べてみたけど、やっぱりつゆに薬味が一番おいしいかな!

2.24出石そば (3)13:02
追加で10皿 
とろろと卵で食べると、やっぱりちょっとおなかが膨れますね!
隣のおじさんで、40皿ぐらい食べてる人いました!
まだ食べれるけど、夜の食べ放題&飲み放題に備えて、
ほどほどにしておきました!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索