出石・湯村温泉旅行Vol3、出石家老屋敷

出石・湯村温泉旅行Vol3、出石家老屋敷

今日の神戸は、晴れ!
随分日が長くなってきましたね!

昨日は、ZUMBA♪と、ヨガ、筋膜ほぐしと、4週間で開脚ストレッチ、
ブルブルマシーン、お風呂。
旅行で食べ過ぎ飲み過ぎなのに
意外に体重増えてなくて、ほっ 

さて、出石・湯村温泉旅行、続きのお話は、
出石城跡と、有子山稲荷神社に参拝して、
引き続き出石の町を散策します。
2.24出石家老屋敷 (1)14:11

2.24出石家老屋敷 (3)14:11
出石家老屋敷
『出石城の内堀の中にあった高級武士(家老級)の居宅
として使われていた家老屋敷。一見平屋建風の家ですが、
実は、不意の襲撃に備えて隠し二階があるのです。
仙石騒動の中心人物仙石左京の屋敷があった場所のため
左京屋敷」とも呼ばれ、無形文化財の大名行列諸道具
が展示されています。』という。 

2.24出石家老屋敷 (4)14:11

2.24出石家老屋敷 (5)14:11
隠し二階というのには、ちょっと興味があったんですが、
彼氏が興味がないので、ちょっと覗いてみただけ!

2.24出石家老屋敷 (2)14:11

2.24出石家老屋敷 (6)14:11
立派なお寺もたくさんありますね!

ホントは、近畿最古の芝居小屋「出石永楽館」まで
書きたかったんですが、寝る時間がなくなっちゃうので、
また明日 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索