出石・湯村温泉旅行Vol9、湯村温泉 三好屋 朝食と、森林露天風呂

出石・湯村温泉旅行Vol9、湯村温泉 三好屋 朝食と、森林露天風呂

今日の神戸は、晴れ!
昼間はあったかいようですね!

昨日は、ZUMBA♪と、エアロサーキット、お風呂。
そして、骨盤矯正に行って来ました!
少しは体の歪みがマシになっているということなんですが、
特に傷みがマシになったとか、運動のパフォーマンスが上がったとか
感じないので、ホントかなぁ 
とにかく体が硬く、筋肉の強張りもあるので、
おうちでも、ストレッチしてくださいとのこと。
スポーツクラブでは、やてるんだけどなぁ……。

さて、出石・湯村温泉旅行、続きのお話は、
湯村温泉 三好屋 清山荘で、迎えた朝。
2.25湯村温泉 (24)11:16_resized

2.25三好屋 (1)7:12_resized
すごい霧ですね! 
2日目の朝食も、本館2階。
清山荘から本館までは、けっこう歩かないといけなくて、
途中外気に触れる所も通るので、寒いです。

2.25三好屋 (2)7:33_resized
主食の種類が多くて、白ご飯から、黒豆おかゆや、焼きおにぎり、
出汁茶漬け、焼きたてクロワッサンなど、何を食べようかと迷います。

2.25三好屋 (3)_resized
自分でお魚を焼くのが楽しいですね!

2.25三好屋 (4)7:49_resized
朝食もデザートまで、おなかいっぱいいただきました!

2.25三好屋 (5)8:21_resized
前日に、森林露天風呂がどこにあるのかわからなかったので、
フロントで聞いたら、大浴場の奥に、上がって行く階段があるとのこと。
今日は、入るぞ 

2.25三好屋 (6)_resized
『露天風呂へ続く「結びの階段」 
森林露天風呂伏龍の湯)まで続く93段の階段
93と言う言葉には「意思」と「愛」と言う二つの主要な言葉が
含まれているそうな・・・
この結びの階段を御夫婦、家族、恋人、友達で手を繋いだり、
約束を結びあったり、仲睦まじく登り、93段目にある
結びの柱」に「縁の紐」を結びつけると、強い意志の下、
末永い絆で結ばれ仲の良い関係が築けるという
誠ゆかしき三好屋の階段物語。』だそうですが、
結びの柱も、縁の紐のお話も知りませんでした。
どこにあったんだろう  
しかし、階段、夜はきれいなのかもしれませんが、
電飾が、ちょっとケバイですね!

2.25三好屋 (10)9:01_resized
やっとたどり着いた露天風呂! 

2.25三好屋 (7)8:24_resized
ここには、簡単な脱衣場があって、脱衣駕籠が置いてあるだけで、
洗面台などの設備もなく、露天風呂の前に、シャワーが1台あるだけ 
そのシャワーもお湯が出なくて冷たい! 

2.25三好屋 (8)_resized
打たせ湯みたいなのがあります。 

2.25三好屋 (9)_resized
ここは、ホントに浸かるだけで、体を洗ったりしない感じですね。 
なんか、どのお風呂も中途半端な感じ!
帰りに、大浴場に入ろうかとも思いましたが、一度服を着てしまうと、
何だか面倒になってやめました。
大浴場、朝は、男湯と女湯が入れ替わっていました! 
大浴場の傍には、マッサージ機と、フランスベッドの寝てマッサージする機械
があって、どっちも体験! 
清山荘の方にも、大浴場があるので、入ってみたい気もしましたが、
何だか面倒になってやめてしまいました。
もったいなかったかなぁ 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索