出石・湯村温泉旅行Vol11、七坂八峠展望台、魚見台公園、龍神堂

出石・湯村温泉旅行Vol11、七坂八峠展望台、魚見台公園、龍神堂

今日の神戸は、晴れのち曇。 
陽射しは眩しいですが、まだちょっと寒いようですね。

昨日は、何だか雑用の日。
でも、そんなに用事が片付いたわけではないんですが……。

ブログアップしたと思っていたのに、下書きになっていて、
アップされていませんでした。

昼間はよく寝ているみーにゃんが、昨日は珍しく起きていて、
抱っこされるのが嫌いなくせに、私が座っていると、
何度も鳴いて呼びかけてきて、私の足をトントンって
たたいてきます。
何がしてほしいのかなぁ 
猫語がわかるといいんだけど……。
一緒にお昼寝しようって言ってたのかな 
それとも、ナデナデしてほしかっただけかなぁ 

さて、出石・湯村温泉旅行、続きのお話は、
湯村温泉を出てから、せっかくここまで来たのだから、
日本海の方に出てみようということで、探したんですが、
観光スポットがないんです。
かろうじて見つけた七坂八峠展望台へ行ってみることにしました。
2.25七坂八峠展望台 (1)12:12_resized
曲がりくねった道を登って行って、展望台を探していたら、
通り過ぎてしまいました!

2.25七坂八峠展望台 (2)_resized
看板しかない広場!
何にもなさにびっくり 
でも、いいお天気で、寒いけど、気持ちいい!

2.25七坂八峠展望台 (4)_resized
山の上にあるのは灯台かなぁ 

2.25七坂八峠展望台 (5)_resized
下は漁港がありますね!

2.25七坂八峠展望台 (6)_resized

2.25七坂八峠展望台 (7)12:21_resized
魚見台公園と、居組出身の俳人西村蓼花の句碑
「岬に立つ 帰郷草笛 息つづかず」

2.25七坂八峠展望台 (8)_resized
龍神堂:龍神(八大龍王)がまつられているそうです。
この龍神は居組の漁師から守護神として信仰され、
毎年11月10日に例祭が行われるそうです。

2.25七坂八峠展望台 (9)12:23_resized
夏は海水浴場になるみたいですね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索