お正月、広島・山口旅行Vol.27、宮島団子と、宮島名物

お正月、広島・山口旅行Vol.27、宮島団子と、宮島名物

今日の神戸は、晴れのち曇。 
段々お天気が下り坂になっていくゆですね。

連休中は、お昼過ぎまで寝て、たいしたこともせず
何だかもったいない過ごし方をしています。
ホントは、お仕事しようと思っていたんですが……。

さて、お正月、広島・山口旅行、続きのお話は、
五重塔の見学をしてから、帰り道を辿りました。
1.3宮島厳島神社再 (19)15:16_resized
大分潮が満ちてきています。

1.3宮島厳島神社再 (20)_resized

1.3宮島厳島神社再 (22)_resized
厳島名物の名前に惹かれて、宮島団子を買いました!

1.3宮島厳島神社再 (23)_resized

1.3宮島厳島神社再 (24)15:21_resized
よもぎにあんこがかかったのと、白いおもちにタレをかけたものを
チョイス 
かなりのボリュームがあります!
まだお昼も食べていなくて、名物の牡蠣も食べたい気持ちがあるけど、
食べていなくて、いいおやつになりました!

1.3宮島厳島神社再 (25)_resized
大鳥居まで小舟で行けるんですね!
くぐらないで周囲をめぐるだけのようです。

1.3宮島厳島神社再 (26)15:30_resized
海のそばの道から一本奥に入った通りは、
お土産物屋さんや、食べ物屋さんがいっぱい 

1.3宮島厳島神社再 (27)_resized
揚げもみじ、食べたことないです。

1.3宮島厳島神社再 (29)_resized
牡蠣おいしそうですね!
でも、ランチを食べるお店は決めてあるので、我慢!

1.3宮島厳島神社再 (30)_resized
牛まんや、穴子まんもあるんですね!

1.3宮島厳島神社再 (31)_resized

1.3宮島厳島神社再 (32)15:44_resized
帰りもJR西日本宮島フェリーに乗って帰りました。

1.3宮島厳島神社再 (33)15:46_resized
たくさんの人が並んでいても、スムーズに乗れます。

1.3宮島厳島神社再 (35)_resized
満潮の時には回廊のすぐ下まで水位が上がって、
海に浮かんでいるような、厳島神社見たかったな~~

1.3宮島厳島神社再 (36)_resized

1.3宮島厳島神社再 (37)15:56_resized
16時前、宮島口到着です 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索