美容と健康のカギは腸内フローラと腸内細菌!

美容と健康のカギは腸内フローラと腸内細菌!

今日の神戸は、晴れ!
昼間はあったかいようですね!

昨日は、仕事の面接に行ってきました!
リクルート用の黒のパンツのウエストが閉まらな~~い!
黒のワンピースを着て行くことにしたんですが、
普段パンストを履かないので、パンストがないし……。
ドタバタしてしまいました。
面接に行ってびっくりしたんですが、
仕事の内容が、思っていたのと全く違うので、
お受けするかどうか、迷っています。

最近、「腸活」商品が押されているようですが、
東京医科歯科大学の名誉教授、藤田 紘一郎さんが
提唱する「腸内フローラを活性化する2週間メソッド」
ダイエットに効果があるばかりでなく、がん認知症
生活習慣病の予防、健康寿命を延ばす効果もあるそうですよ!

人間の免疫力の70%を司っている腸、
腸の健康を保つ鍵は、腸内フローラにあるそう 
私達の体の中には、200種100兆個もの共生菌
棲みついているそうですが、腸内細菌が元気だと、
1.免疫力を上げる
2.病気を予防する
3.病原菌や有害物質を追い出す
4.幸せホルモンが増え、心が元気になる
5.ビタミンを合成し、体内に送り込む
6.消化・吸収を助ける

腸って、こんなにもたくさんの働きをしていたんですね!
ただ、この藤田式メソッドで、最も難しいのが、
マイ菌を見つけることだと思います!
私は、ほぼ毎日いろんなヨーグルトを食べていますが、
マイ菌に出会ったことがあると思えないんです。
マイ菌を見つけてしまえば、簡単 

★1週間目は、ヨーグルトなどの生きた細菌類
プロバイオティクス)を毎日摂り
腸内フローラの乱れを整える

ヨーグルトは、夜寝る1時間前、温めて
食べるのが、最も効果的な食べ方だそうです。
知らなかったな~~!
いっつも朝食べてますよ!

★2週間目は、その善玉菌のエサとなるオリゴ糖などの
食材(プレバイオティクス)をプラス 

これだけなんですが……。
食事とともに、質の高い睡眠も、腸内フローラを
整えるのには大切だそう 
女性の味方、エクオールも腸内細菌で作られるそうですよ 

<藤田 紘一郎さんの著書>
ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい!
- 2週間で腸が変わる最強ダイエットフード10 -
(ワニブックスPLUS新書) 新書 – 2017/2/8 ¥896

9割の病気は腸で治せる
! (中経の文庫)2017/1/14 ¥648

★腸内フローラが整う腸食レシピ (TJMOOK)
大型本 – 2016/7/26 ¥1,058

一生太らない体をつくる「腸健康法」
~我慢しないでムリなく痩せる81の方法
(だいわ文庫)2016/7/9 ¥648

50歳から若返るための1分間「腸」健康法
- 老化を防ぐ決め手は“腸活"です! -
(ワニブックスPLUS新書) 新書 – 2016/7/8 ¥896

★55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由
新書 – 2016/4/22 ¥1、080

★最新! 腸内細菌を味方につける30の方法
- 健康・長寿・美容のカギは腸内フローラと腸内細菌! -
(ワニブックスPLUS新書) 新書 – 2015/8/22 ¥896

★脳はバカ、腸はかしこい
2015/4/17 ¥1.096

★腸をダメにする習慣、鍛える習慣
~腸内細菌を育てて免疫力を上げる30の方法~
(ワニブックスPLUS新書) 新書 – 2013/4/8 ¥864

アレルギーの9割は腸で治る
(だいわ文庫)2011/2/9 ¥648
など、たくさんの著書があります!

夜寝る前に、あっためたヨーグルトを食べると、
腸内フローラを整えるのによく、
あっためたミルクを飲むと、よく眠れるというので、
ミルクとヨーグルトを混ぜて、あっためてみましたが、
マズ~~い
朝、フルーツグラノーラに、いろいろフルーツを入れ、
ヨーグルトと、蜂蜜、ミルクをかけて食べるのはおいしいのに!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索