陽光桜の蕾、有川浩「旅猫リポート」、三日月堂「活版印刷」、内田康夫「「孤道」完結編を公募!

陽光桜の蕾、有川浩「旅猫リポート」、三日月堂「活版印刷」、内田康夫「「孤道」完結編を公募!

今日の神戸は、晴れたり曇ったリ。 
昼間はあったかいと言われながらも、
自転車で出かけると、思ったより寒かったりします。

そんな中で、庭の陽光桜の蕾が膨らんできています 
P3222760.jpg
今週末あたりに咲くのでしょうか 
ちなみに、神戸の桜の開花予想は、3月30日だそうですよ!

昨日は、ドクターシーラボのシステムが変わって、
私は、いつもだいたいの商品が2割引きで買えていたんだけど、
ポイント制になるということで、そのポイントが付く割合が、
あと1万5千円ぐらい買うと、ランクアップするということで。
その金額を買うと、オマケに2,000円ほどの商品ももらえるので、
どうせなら買っておこうと、ネットで注文したら、
オマケ商品が入っていなかったりで、電話で問い合わせたりして、
何だかとっても時間を取られてしまいました。
2万円買うと、ポイント率《次回の割引に使える)が倍になるというので、
結局、2万円も買っちゃいました!
私って、ヤラレてる 

そして、ダブった本の件で、本屋さんに電話してみたら、
買った本の値段以上の本を買うのなら、取り替えてくれるそうなので、
出かけて行ったんだけど、手袋をどこかに落としちゃって、
結局損してるかも~~
P3222763.jpg
有川浩「旅猫リポート」と、三日月堂「活版印刷」
三日月堂さんの本は、初めて買いました!

そういえば、内田康夫さんが、2015年7月に、脳梗塞で倒れ
浅見光彦シリーズの連載が途中でストップしているそうですが、
その「孤道」完結編を公募するそうです 
5月12日より受付開始 
締め切りは、2018年4月末日(当日消印有効) 
詳しくは、毎日新聞社特設HP
 http://www.mainichi.co.jp/kodo/
腕に覚えのある方、書いてみられては 

P3222761.jpg
昨日の晩ごはんは、シメサバと、野菜いっぱい湯豆腐。

昨日は、お出かけから帰った後、体がだるくて、
なんかしんどかったです。
熱は微熱!
喉もちょっと痛いので、風邪かなぁ 

でも、有川浩の「旅猫リポート」を読みながら、 
2時間ぐらいお風呂に入ったら、元気になっちゃった!

でみ、体が熱すぎて、安眠のために飲もうと思っていた
ホットミルクが飲めませ~~ん!
今日は、梅酒をガブガブ飲んでま~~す!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索