オルニチン&アルギニン、乳酸菌、すっぽんプラセンタ

オルニチン&アルギニン、乳酸菌、すっぽんプラセンタ

今日の神戸は、日中は、晴れてあったかく、
夕方から曇のようです。

P3282736.jpg
今朝は、庭の陽光桜が、2つ咲いていました!

P3282735.jpg
相変わらず下を向いたままなんですが……。

昨日は、また彼氏の送迎付きで、スポーツクラブに行ってきました!
アクアズンバと、プールサイドストレッチ、
平泳ぎ500m、クロール500m、
ヨガ、筋膜ほぐしと、お風呂でキャビスパ!
最近、代謝が落ちているのか、楽な運動しかしないせいか、
体重の落ちが悪いです。
ホンマ、太り過ぎや~~!

そこで 
ドクターシーラボで、痩せるための補助として、
サプリメントを購入しました 
P3262784.jpg
ドクターシーラボHPによると、『
オルニチン&アルギニン

L-オルニチン塩酸塩
アミノ酸の一種。
ほかのアミノ酸が有酸素運動をすることで
糖や脂肪の燃焼をサポートするのに対し、L-オルニチン塩酸塩は
成長ホルモンの分泌を助け、代謝や筋肉に
ダイレクトに働きかける
と考えられています。
基礎代謝をアップさせる働きがあり、燃焼しやすい、
疲れにくいカラダ
をサポートします。
肉や魚などのタンパク質に含まれるほかのアミノ酸とは異なり、
食品で摂るのが難しいため、サプリで摂るのがオススメです。

L-アルギニン
アミノ酸の一種で、成長ホルモンの合成と働きを高める
ことから、最近ではスポーツ飲料などにも配合されるようになった注目成分。
L-オルニチン塩酸塩の効果をサポートします。

クレアチン
筋肉内にもともと存在する有機物の一種。
筋肉を増加させることで基礎代謝を高める働き
があるのではと注目されています。

成長ホルモン(HGH)とは?
成長ホルモンとは、「ヒューマングロースホルモン(HGH)」
とも呼ばれ、人の組織全般の発達を促す目的で分泌される
ホルモンのひとつ。
筋肉や骨の形成、脂肪の代謝に関わっているだけなく、
組織のダメージを回復する機能もつかさどっています。
第二次成長期を迎えると、背丈や体格が大きく変化するのは、
この成長ホルモンの分泌が盛んになるため。
また睡眠後、肌の調子がよくなったり、疲れが取れたと感じるのも、
眠っている間にHGHが分泌されているおかげなのです。
成長ホルモンの分泌が盛んなほど若々しさをキープできると
いえますが、残念なことに加齢とともに減少していきます。

1回に、4カプセルも飲まなければならないんですが、
スポーツクラブに行く前に、飲んでみようと思います!

10兆個の乳酸菌
善玉菌の代表格と言えるビフィズス菌は年齢とともに減少し、
老年期では乳児期の1000分の1以下まで減ってしまう
と言われています。
年齢だけでなく、食生活の欧米化や栄養バランスの乱れ、
ストレスなどの影響でもビフィズス菌は減るといわれています。
ドクターシーラボでは、数多く存在する乳酸菌の中から厳選して
サプリメントに配合。
安定の高品質な乳酸菌を3種バランス良く配合し、
1袋で10兆個の乳酸菌を摂り入れられます。
乳酸菌には生きた状態で届けることができる生菌がありますが、
腸に届く前に胃酸などで壊れてしまい、効果を発揮できない場合があります。
そこでドクターシーラボでは、あえて胃酸等の影響を受けにくい
殺菌菌体を使用。
耐熱性が高く安定した乳酸菌が、消化や分解されることなく
そのまま腸に届き、効果を発揮することができます。』という。
この前のブログでもご紹介しましたが、
腸の働きをよくすることで、太らない体質にする 

これ、効きますかね~~
1回1粒というのはうれしいですが、
一昨日から寝る前に飲んでいるのですが、
特に効果は実感出来ていません。

おまけにもらった ★すっぽんプラセンタ 
P3262788.jpg
『30代から減少するコラーゲンに注目のすっぽんサプリ!
「体内のコラーゲン量が年齢とともに減少することは知られていますが、
40代を境目に急降下。
いつまでも若々しくハリとツヤを保つためには、積極的に
コラーゲンを補うことが必要です。
そこでドクターシーラボではコラーゲンのもと、
アミノ酸の宝庫であるすっぽんに注目。
贅沢なうるおいとハリを作るための栄養素をたっぷり配合し、
飲みやすいサプリメントに仕上げました。
また、すっぽんの美容効果を高めるプラセンタも配合。
ハリ・ツヤを支え、若々しい印象をサポートします。

すっぽんは約20種類のアミノ酸を含み、なかでも
必須アミノ酸を含む13種類をバランス良く含んでいます。
よく「すっぽんを食べるとプルプルになる」といわれるのは、
このアミノ酸の働きによるもの。
他にもビタミンミネラルなどの栄養素も豊富で、女性にとって
理想的な美容食、といっても過言ではありません。

「すっぽんプラセンタ」に使用しているすっぽん(粉末)は、
“美容に働きかけるアミノ酸”といわれるアルギニン
黒酢と比べて約195倍
アミノ酸をギュッと凝縮した上質なコラーゲンがハリ・ツヤをアップさせます。

「すっぽんプラセンタ」は、水質や水温、騒音の遮断など
徹底的に管理され、極めて天然に近い環境で育った
湧き水豊かな熊本県産のブランド「肥後日の本すっぽん
を100%使用しています。
また、水を加温せず抗生物質などの薬剤も一切与えていません。
無理のない条件と環境の下、じっくり2~3年かけて育て上げた
安心で安全なすっぽんです。
すっぽんに含まれる天然の美容成分を余すことなく役立てたいと、
加工方法にもこだわりました。
鮮度の良い状態で凍結保存したすっぽんを流水下でゆっくり解凍し、
ていねいに加熱することで品質も良くアミノ酸やミネラルなどの
栄養分も逃しません。
さらに、煮出しながら抽出したエキスとすっぽんそのものを粉末化させ、
“丸ごとすっぽんエキス”をギュッと閉じ込めました。

20キロの胎盤から1キロしか作られない貴重なSPF豚由来の
エイジングケア成分「プラセンタエキス」を配合。
プラセンタを同時に摂取することによりハリのある毎日に!
また吸収性の高い「フィッシュコラーゲン」も贅沢に配合。
いち早くよさを実感していただけます。

SPF豚とは、発育に悪影響を及ぼす特定の病気に
汚染されていない「健康な豚」のこと。
SPF(Specific Pathogen Free の略)豚は、生まれたときから
病原菌を持ちこまないよう徹底管理された環境で飼育され、
疾病のストレスにさらされることなく健康的に育てられます。』という。

美肌によさそうですね!
やっぱりこれは、寝る前に飲んだ方がよさそうかな、と思い、
寝る前に飲んでいるのですが、乳酸菌との相性ってどうなんだろう 

他にも、アクアインダームのマスクや、
スキンケアサンプルいただきました!

P3262786.jpg
あとは、これからの紫外線の強い季節に欠かせない
日焼け止めパウダーと、普段使いのUVケアミルク
お気に入りのパーフェクトエイジストDXのクリームも、
2万円調整のために買っちゃいました!
まあ、そのうちなくなるからいっか!

ドクターシーラボさん、カーネーションとセットの
母の日企画もやってますね!

みなさん、母の日に、カーネーション贈ってますか 
母は、もったいないからいいと言うのですが、
私は毎年贈っています!
カーネーションとセットなのは、スイーツとかが多いのですが、
私は、出来たら、母がちょっとでも楽出来る
晩御飯になるものとかがいいんだけどなぁ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索