歯医者さんと、みーにゃんとお昼寝、最近ご飯

歯医者さんと、みーにゃんとお昼寝、最近ご飯

今日の神戸は、晴れ!
昼間の最高気温は、16℃で、あったかいみたいですね!
今週は、20℃になる日もあるようで、
もうセーターいらないかなぁ 

昨日は、やっと歯医者さんに行って来ました!
レントゲンを撮って、銀を被せてある所も機械で調べたんだけど、
虫歯はなさそうとのこと。
原因として考えられるのは、歯の根元付近で、見えている所が
痛いと感じるのではないか  とのことで、
歯の根元付近をコーティングして、フッ素を塗ってもらいました。
これでもまだ痛みが引かないようならば、銀の被せ物を
取ってみましょうとのこと。
……でも、家に帰っても、まだ浸みるような……。

おうちに帰って、お昼ご飯を食べた後は、
日向ぼっこするみーにゃんに引っ付いて、ゴロゴロしていました!
珍しく、みーにゃんは、ずっと引っ付いていても嫌がらず、
抱っこして、すりすりしても、大人しくしていました。
猫は、気まぐれなので、同じことをしていても、
「やめろよ!}って言ってくることもあるので、
ホンマ、わからんわ~~!

最近ご飯は、
よく食べる朝ごはん、
P3272733.jpg
フルーツグラノーラに、りんご、バナナ、オレンジを入れ、
ヨーグルトと、はちみつ、ミルクを入れます。
おなかいっぱいにはならないけど、朝一、水をコップ1杯飲むので、
おなかたっぷんたっぷんになります。

P3272734.jpg
オムソバと、ホタルイカときゅうりの酢味噌和え、
豆腐と牛蒡、舞茸などの生姜入り味噌スープ。

P3282737.jpg
秋刀魚の塩焼きと、小松菜、ベーコンなどのいろいろ野菜炒め、
豆腐となめこ、ワカメのお味噌汁、卵ごはんのもみ海苔がけ。

P3292708.jpg
豆腐ともやしなどの中華スープ、
ニンニクの芽や野菜いっぱいの牛肉炒め、サラダ、

P3312716.jpg
秋刀魚の開き、ナスや、ミンチ、こんにゃくなどの甘味噌炒め。
コブサラダ、白菜、人参、あげなどのお味噌汁、
卵ごはんのもみ海苔がけ。

P4012717.jpg
お昼ご飯は、カレーチャーハン、ツナサラダ、
いちご、ポタージュ、ヨーグルト、

P4012721.jpg
カレイの煮つけ、やみつききゅうり、
ほうれん草のお浸し、大根、人参、あげなどのお味噌汁、
卵ごはんのもみ海苔がけ。

ビールや、梅酒も飲むし、
相変わらず痩せそうにないです。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索