有川浩「旅猫レポート」読み終わりました!と、今日のご飯

有川浩「旅猫レポート」読み終わりました!と、今日のご飯

今日の神戸は、雨のち曇のち晴れ!  
早く晴れるといいなぁ
うちの庭の陽光桜は、大分散ってしまいました。

昨日も、家に引きこもりっきりでお仕事。
たまにゲームで遊んだりしながら……。
おかげで大分片付きました!

私は、いつも、家でお風呂に入る時に読書するのですが、
有川浩「旅猫レポート」読み終わりました~~
泣きました~~!
P3222763.jpg
有川さんのお話って、ほんわか優しいんですが、
これもそんな感じで、猫の視点からも書かれています。
猫って、そんなに健気かなぁ 
と思いつつ、飼い主の希望入ってるのかな 
うちのみーにゃんも、私がくしゃみとかすると、
すごく心配そうに、私の顔を窺って鳴くんですが、
基本、ご機嫌次第で、気ままです。
抱っこが嫌いなので、抱っこされるとすぐ暴れますが、
彼氏が抱っこすると、しばらくすると「グルルゥ~~!」とか、
「ウ~~!」って怒ってますが、私の場合は、
「ニャ~~ン!」と言って暴れます。
ちょっかいを出していて、機嫌が悪いと、
彼氏の場合は、マジ噛みしたり、爪を立てたりしますが、
私への場合は、歯も爪も立てません。
彼氏には、座っているだけで、理由もなしに、噛みに行ったり、
猫パンチをしに行ったりしています。
基本的に、どっちかの傍にいることが多いんですが、
この差は、どういう差なんでしょう 

今も、私のパソコンの後ろ、テーブルの上に寝そべってます。
どうしてもキーボードの方に来ようとするので、必死でガードです!
たま~~に、机の上の物を、わざと落とします。
面白いんかなぁ 

まあでも、うちのみーにゃんは、私がいなくなっても、
すぐに忘れてしまうでしょうが……。

次は、三日月堂の「活版印刷」読みます!

今日も、まだずっと歯が痛いです。
特に、ご飯を食べる時になると、痛みがひどくなるんです。
熱いお茶とかが浸みるんだと思うんですが……。

そんな中でも、しっかり食べてます!
P4062730.jpg
お買い物に行かなかったので、おねぎがな~~い!
トッピングに、ベーコン、ミンチの野菜炒めやキムチを
好きなタイミングで入れながら!
でも、歯が痛いと、いつもより食べるのが遅くなって、
麺がのびのびになってしまいました。
デザートは、みかん。

P4062731.jpg
晩御飯は、キーマカレー風と、アボカドサラダ。
ホントは、普通に、ナスとしめじのカレーを作る予定だったんですが、
今日もお買い物にも出なかったので、お肉を解凍したつもりが、
ミンチだったんです!
まあ、キーマカレーもおいしいですけどね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索