みーにゃんの3歳検診、体重4kg!と、3種混合ワクチン

みーにゃんの3歳検診、体重4kg!と、3種混合ワクチン

今日の神戸は、晴れのち曇のち雨。  
もう5月ですね~~!

昨日は、みーにゃんの3歳検診行ってきました!
4月中に行かないといけなかったのですが、
気付くと、もう昨日が、4月も最終日 
おまけに、日曜日なので、午前中しか通常の診察をやっていなくて、
大慌てで行ってきました!
それでも、17番目で、2時間ぐらいかかりそうだということで、
家に帰って待っていたら、電話してくれるとのこと。
どうしようか迷ったんですが、結局家に一旦帰ることに。

とにかく、みーにゃん、お出かけ籠に入るのを
異常に嫌がるので、(まあ入れられて出かけた時に、
楽しいことは何もないからなんでしょうが)
いつも必死で暴れて抵抗するので、大変なんです。
昨日は、前日に籠を出して開けて、猫がリラックスする匂いと、
ちゅ~~るを食べた後のチューブを入れておいたせいか、
わりとすんなり入ってくれました。
でも、2回目となると、ちょっと心配!

おうちに帰って蓋を開けると、飛び出しました!
2回目も、わりとすんなり入ってくれて、
病院に着くと、やっぱり雰囲気が違うのか、
蓋を開けてもじっとしています。
「どこに連れてきたんや!」と、ちょっと恨めしそうに、
上目遣いで見ています。

3歳検診で、体重4kg 
前回より体重が落ちているようです。
診察結果で、異常なし。

歯周病検査をしてもらって、かすかにレベル1 
やっぱりにゃんこも、歯磨きした方がいいみたいね!
歯周病予防のお水に入れる薬と、歯磨きガムのサンプルを
いただいちゃいました!

その後は、3種混合ワクチン 
注射の時は、おりこうにしていたんですが、
その前の体温計をお尻に入れられた時に、
めっちゃ怒って、唸ってました!
体温は、38.4℃で平熱!

最後は、お誕生日記念撮影 
と言っても、1か月近く過ぎちゃってるんですけど。
みーにゃんBD
なんか、みーにゃん、ぶちゃいくに写ってるな~~!

晩御飯は、麻婆豆腐と、ニラ卵とフカヒレのスープ。
P4302754.jpg



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索