帳消しダイエット

帳消しダイエット

今日の神戸も、晴れ!
昨日は暑かったので、扇風機を出しましたよ!

一昨日、珍しく早い時間に寝て、早すぎる時間に起きたので、
何だか眠たい1日でした。
ソファーで、ゴロゴロしていると、みーにゃんが、
何回もおなかの上に乗ってきて、撫でられて気持ちよさそうに
していました。

P5212851.jpg
昨日のお昼は、久しぶりにサンドイッチが食べたくなったので、
コンビニで買ってきました!
ポタージュと、グレープフルーツ、パイナップル、
コンビニの菓子パンって、カロリー高いですよね!
サンドイッチの方が、カロリーが低くて、ちょっとだけですが
野菜も入っているので、マシですね。

デブ卒エンジェルHPによると、
http://debusotsu.jp/7063
『2016年1月21日に「バイキング」で紹介されたのが、
5,000人以上に食事・ダイエット指導をしてきた管理栄養士の
伊達友美先生が教える「帳消しダイエット」。
食事に合わせた飲み物を飲んで、
カロリーセーブ
を行います。
糖分や脂肪分の多い食事をした後に飲んで、食べたものを
なかったことにするサプリメントはよく聞きます。
しかし、「帳消しダイエット」では、もっと安く手軽に手に入る
飲み物で「なかったことに」するのが可能です。
糖分や脂肪分は、食べてすぐに体に吸収される
わけではない
ので、食べてから吸収される
までの間に脂肪燃焼に必要な栄養素を
摂れば体脂肪として定着するのを防げる
というわけです。

糖分・脂肪分の多い食事を食べたら飲むのはコレ!>
パスタなど糖分の多い食事 果汁100%リンゴジュース
●ラーメンなど塩分の多い食事 バナナ豆乳
●焼き肉など脂肪分の多い食事 ブラックコーヒー
お酒を飲んだ後は カレースープ
食事のタイプ別におすすめの飲み物が決まっています。
この4つの組み合わせを覚えておきましょう。
太りにくくなるメカニズムを簡単に説明します。

<飲み物によって太りにくくなるメカニズム>
糖分対策のリンゴオスモチン」という成分が
含まれており、糖分の代謝をアップする働きがあります。
塩分対策のバナナ・豆乳 カリウムが豊富
なのでナトリウムの排出を促します。
脂肪分対策のブラックコーヒーメラノイジン
という成分が脂肪を吸着して排出します。
お酒対策のカレースープ お酒は糖分・脂肪分を
分解する肝臓の機能を低下
させます。
カレースープに含まれる「クルクミン」は肝臓の機能を活性化
させます。
好きなものを食べても太りにくくなるのは嬉しい限りですね。
サプリメントのようにお金がかからないので続けやすいのでは
ないでしょうか。』という。

P5212852.jpg
昨日の晩ごはんは、手巻き寿司。
ネタは、生海老、真鯛、マグロ、ハマチ、サーモン、中トロ、
ソーセージのマヨネーズサラダ。
豆腐とえのき、水菜のお味噌汁。
二人で、3合ペロリ。
糖質が多いようなので、早速、リンゴジュース飲みました!

お酒を飲んだ後のカレースープって、どんなものなんだろう 
夜用に、カレースープを作っておくのは、なかなかハードルが
高いですね!
それに、夜、食べたり飲んだりしたらいいものって、
多過ぎないですか 
腸活のために、ヨーグルト。
安眠のために、ホットミルク。
痩せるために、スイカや、アメリカンチェリー。
ダイエットのために、お白湯……。
ビールを飲みながら、全部やってたら、
おなかが水膨れになりそうです!
本当に、自分に合ったダイエットって、何なんでしょうね 

昨日は、去年撮ったドレスと、花魁の大きな写真を
額に入れて、写真の整理をしました。
写真の大きさが、額より5mmほど大きかったので、
カットするのが面倒で、ほったらかしになっていたんです。
まだ壁に掛けてないんですけどね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索