模様替えと、グレープフルーツダイエット

模様替えと、グレープフルーツダイエット

今日の神戸は、晴れ!
最高気温が、25℃にもなるようですね!

昨日もゆっくり寝て、昼前に起きて、
フルーツやヨーグルトを食べた後、カップラーメンを食べました!
P5072791.jpg
りかちゃんヌードルなんてあるんですね!
でも、全然足りなくて、グレープフルーツを食べた後、
アイスやお菓子をいっぱい食べてしまいました!

ところで、世の中には、グレープフルーツダイエット
なるものがあるようですね!
グレープフルーツは、好きなので、調べてみると、
★朝ごはん
グレープフルーツを1つ食べたあと、豆乳をコップ1杯(200ml)飲む。
足りない場合は、サラダなど生野菜を好きなだけ食べる。

★お昼ご飯
好きなものを食べてOK
グレープフルーツの香りを嗅ぐと、食欲を抑制できる。

*おやつも食べるなら、グレープフルーツ 

★晩御飯
グレープフルーツを1つ食べたあと、豆乳をコップ1杯(200ml)飲む。
お皿いっぱいの生野菜サラダをよく噛んで食べる。
最後にメインディッシュ(魚・肉料理など)を食べる。

★グレープフルーツの栄養成分
ビタミンC、クエン酸、ナリンギン、ヌートカトン、リモネン、
イノシトール、ペクチン、ビタミンB1、葉酸、ナイアシン、
カリウム
など。
特にビタミンCは、グレープフルーツ1個で1日の必要量の大部分
摂取できると言われているそうですよ 

★痩せる成分
①香り成分ヌートカトンリモネン
体内で脂肪を燃やすUCPタンパク質の活動
をサポート
し、脂肪燃焼を促進 
体脂肪や体重の減少効果をもたらすそうです。

②苦み成分ナリンギン
ナリンギンは、食欲を抑制するため、少量の食事でも
満腹感が得られダイエットの強い味方となるそうです。

う~~ん、どうなんだろう……?
朝、1個グレープフルーツを食べるのは平気だけど、
豆乳は、あんまり好きじゃないかも!
それに、朝出かける時は、パタパタしているので、
野菜サラダを作って、ゆっくり食べる気分ではないかも!

晩御飯の前にグレープフルーツかぁ……。
けっこう食べ順ダイエットをするだけでも、
メインのお料理が冷めてしまうので、嫌なんですが、
グレープフルーツと、豆乳を飲んでからという制約が入っちゃうと、
余計に晩御飯が楽しくなくなりそう!

昨日は、お部屋の模様替え! 
物が増えすぎてるのと、彼氏も勝手にいろいろ増やして、
好きな所に置いてくれるので、収拾がつかない!
最近は、片付けるのをあきらめ気味なんですが、
MY SPACEだけは、確保しようかなって思って!
家具の移動もしたので、片付けるの大変 
今日も、お片付けの予定です。

P5072792.jpg
みーにゃん、電子ピアノの下に置いた籠がお気に入りのよう!
いつの間にか籠に収まっていて、なんかかわいい!

P5072794.jpg
晩御飯は、まだお片付けが済んでいないので、簡単メニュー
冷凍のたらこスパと、ペスカトーレ、
豆腐サラダと、ポタージュ、グレープフルーツ。
でも、これじゃあ足りなくて、またおやつ食べまくり 
グレープフルーツの食欲抑制効果も、私には効き目がないみたいです。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索