黒カビ対策と、みーにゃん、カレー

黒カビ対策と、みーにゃん、カレー

今日の神戸は、雨のち曇。 
けっこうたくさん降るみたいですね。

昨日は、ゴミの日だったので、朝早く起きたんですが、
睡眠時間が足りなさ過ぎかなぁと思って、
2時間ぐらい起きていてから、二度寝したら、お昼過ぎ!
昨日で、お片付けと、衣替えを終えてしまおうと思ったのに、
まだ片付いていません。

昨日のみーにゃん、よく寝ています。
P5122814.jpg

昨日も、「おいもや」の箱が大のお気に入り!
P5122817.jpg

昨日の晩ごはんは、カレーと、卵と黒豆のサラダ。
P5122813.jpg
彼氏に、「今日の晩ごはんは何がいい?」と聞くと、
最近ずっと「カレー!」って言っていたんです。
カレーって、簡単に出来ると思っているらしいんですが、
6時過ぎから作り始めるのは、ちょっとキツイ!
昨日、やっとリクエストにお応えしました!
薄切り牛肉のガーリックバターソテーに、なすのオリーブオイル炒め、
じゃがいもは、新じゃがなので、茹でてから、皮を焼いています。
玉ねぎと人参は、よく炒めて、しめじも入れていますよ!
ルウも、2種類のカレー粉に、色々な香辛料や、ハーブ、コーヒーや
蜂蜜なども入れています。
デザートは、「おいもや」のふわとろポテト大福と、ヨーグルト。

昨日、ニュースで、黒カビについてやっていて、
黒カビが原因で、死亡する人がいるとのこと!
黒カビに対してアレルギー体質の方もいるようです。
うちも、洗面所の壁の、タオルを掛けている下の方に
黒カビが生えていて、取れないので気になっているんですが……。

黒カビの殺菌には、エタノールがいいようですね!
あと、お風呂などは、50℃のお湯を、90秒かけるといいそうです。
じゃあ、壁なら、ドライヤーとかでもいいのかなぁ 
ただし、黒カビは、死滅しても、黒い色は残るのだそうです。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索