神戸まつり、今年は、神戸開港150年パレードに、AKB48出演!

神戸まつり、今年は、神戸開港150年パレードに、AKB48出演!

今日の神戸は、晴れ!
最高気温が、28℃と、もう夏がやってきたようですね!
神戸まつりには、よいお天気ですね!

昨日の土曜日は、各区のおまつりがあったんですが、
今日は、いよいよメインフェスティバル 
午前11時から始まる、オープニング~神戸開港150年パレード
では、AKB48出演するそうですよ!

その他、9:30~15:00 須磨ヨットハーバーでは、
第36回神戸まつり ヨットレース (クルーザーレース)や、
三宮や、ハーバーランドなどの特設ステージなどで、
だいたい11:00~16:30の間で、いろいろなイベントが行われます!
詳しくは、第47回神戸まつりのHPで!
http://www.kobe-matsuri.com/outline/#mainfes01

昨日は、珍しく、日にちが変わる前、午後11時頃に寝たら、
何だか変な時間に目が覚めました。
喉が渇いたので起きたのですが、
おなかも空いてきて、フルーツやヨーグルトを食べたら、
またちょっと眠たくなりそうな予感!
カフェオレのホットミルクのせい 
私って、基本ショートスリーパーなのかなぁ 
でも、二度寝すると、かなり長く寝ちゃうんだけど……。

昨日は、ホームセンターに行って、突っ張り棒を買い、
クローゼットに取り付けてもらって、一応模様替え終了 
元々、マンションを買った時は、押入れだったものを、
クローゼットに変更してもらったんですが、
下段に収納ボックスを入れているので、
長い丈の洋服を掛けると、くしゃくしゃになってしまって
困っていたんです。
今回、やっと夏に活躍する長い丈のストラップドレスとかも
掛けれるようになりました!
クローゼットの幅が、2m以上あるので、突っ張り棒を使う
という発想はなかったんですが、あるもんなんですねぇ!
まあ、もうちょっと断捨離はしたいんですが……。

P5202845.jpg
昨日のランチは、冷製サラダパスタとポタージュ。
リンゴジュースと、グレープフルーツ、
冷製パスタの味付けは、出汁の効いた醤油ベースに、
レモンやオリーブオイル、ハーブなどであっさりと。
冷やご飯ダイエット」のお話で、パスタも冷たい方が
太りにくいというので、これからの暑い季節、
麺類は、冷たいものを食べなくちゃ!
元から冷たい麺類好きなんですけどね。
でも、おやつに、チョコとかいっぱい食べちゃったので、
ダイエット効果は、全くなしです!

P5202846.jpg
昨日も、窓辺の「おいもや」」の箱で、おねむのみーにゃん。

P5202847.jpg
彼氏のキーボードを占拠するのも大好きで、
よくお仕事の邪魔をしていますよ!
それにしても、カメラを向けると、ぶちゃいくな顔やな~~!

P5202848.jpg
晩御飯は、鰻丼と、ほうれん草のお浸し、豆腐サラダ。
大根、人参、舞茸のお味噌汁。
先日、母に送った鰻は、高級品なのでおいしかったらしいですけど、
これは、スーパーの安物なので、ちょっと臭みがありました。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索