タコパ♪と、「痩せる体質」をつくる3つの方法

タコパ♪と、「痩せる体質」をつくる3つの方法

今日の神戸は、晴れ!
暑いとか言われながら、昨日も夕方けっこう寒かったです。

昨日は、3度寝して、12時頃だと思って起きたら、午後2時!
ホント、コンタクトを外すと、全く目が見えないのが困ります。

遅いお昼ご飯を食べて、お洗濯をして、ゲームをして、
おやつを食べて、お掃除をして、お買い物に行ったら、
もう晩御飯の時間でした!

晩御飯は、タコパ♪
P6032686.jpg
具は、たこ、穴子、ウインナ、チーズ、

P6032687.jpg
1回目は、明石焼き風。
2回目と3回目は、普通のたこ焼き。
元々横浜の彼氏は、すっかり神戸人になってきて、
とんかつソースをかけてから、ダシにつけて食べるのが
お好みになってきたようです。
私は、ダシだけがいいです 

昨日も、食べ過ぎ&飲み過ぎだ~~!
って、まだ飲んでますけどね!
あ、そうだ 
ビール、どのごらい値上がりしているのか、
チェックするの、また忘れちゃった!

NEVERまとめによると、
https://matome.naver.jp/odai/2140153157826382601
『体質を変えることでリバウンド知らずに

★やせる体質をつくるコツ1「朝型生活で高代謝ボディ!」
出典:これで一生太らない!やせる体質をつくる5つのコツ [定番ダイエット] All About

午前中のうちに体を積極的に動かすと、
その後5~6時間は代謝のよい状態が続くといわれています。
通勤通学、外出、買い物etc……、日中は何かと活動することが
多いので、1日の始まりに代謝のよい状態を作っておけば、
エネルギー消費アップにつながり、ダイエット的にも有利。

★やせる体質をつくるコツ2「体を温める
出典:痩せる体質になる方法 | 体質改善で痩せやすい体に!
冷えは基礎代謝を下げます。
夏場でも冷たいものをたくさん飲んだり食べたりしないように気をつけましょう。
ショウガや香辛料、根菜などは体を温める食べ物ですので積極的に摂りましょう。

また、お風呂はをシャワーだけですまさないことが大切です。
お風呂は38℃~40℃のぬるま湯に20分以上半身浴をすると効果的です。

★痩せる体質をつくるコツ3「やわらかい体をつくる」
出典:体が硬いと太る!? 痩せたい人はこの3つのパーツだけ柔らかくして - Ameba News [アメーバニュース]

体が柔らかくなると、血行が良くなり冷えが改善されるので、
代謝が活発になります。
体温が1度下がると、基礎代謝が12%も落ちてしまうので、
このように血行を良くして冷えを改善することは、
ダイエットには欠かせないことなのです。
そのうえ、柔らかい体は可動域が広く、体を大きく動かすことが
できるため、消費カロリーも増えるんですよ。

■女性が柔らかくしておきたい3つのパーツ

(1)股関節
出典:体が硬いと太る!? 痩せたい人はこの3つのパーツだけ柔らかくして - Ameba News [アメーバニュース]

股関節を柔らかくするには、まず両脚を伸ばして仰向けになり、
右脚を浮かせます。
そして、股関節を意識しながら、外回り、内回り各10回ずつ脚を回します。
右脚が終わったら、左脚も同様に行います。

(2)骨盤
出典:体が硬いと太る!? 痩せたい人はこの3つのパーツだけ柔らかくして - Ameba News [アメーバニュース]

骨盤が柔らかくなると、お腹周りの脂肪がつきにくくなります。
両腕を腰にあて、脚を肩幅に開いて真っ直ぐに立ち、
そのまま腰を大きくグルグルと回します。
右に20回回したら、左も同様に行います。
また、仰向けに寝て膝を立て、その状態で脚を組みます。
上半身を動かさないように、脚を右に倒し10秒キープしたら、
次は左側に倒し1o秒キープします。
そうすることで、骨盤を柔らかくするだけではなく、
歪みを改善することにもつながります。

(3)肩甲骨
出典:体が硬いと太る!? 痩せたい人はこの3つのパーツだけ柔らかくして - Ameba News [アメーバニュース]

肩甲骨が柔らかくなると、ブラジャーからはみ出してしまう
背中の脂肪をスッキリさせることができます。
脚を肩幅に開いて立ち、両腕を真っ直ぐ上に伸ばします。
伸ばした腕をクロスし、両手のひらをくっつけたら、
体を前後左右にゆっくりと倒していきます。
この動きを数回繰り返したら、右回りに大きく円を描くように
上体をグルっと回し
ましょう。
左周りも同様に、各3回ずつ行ってください。』という。

私、体が硬いんですよね~~!
スポーツクラブに行った時は、ストレッチやレッスンなど、
いろいろやってるんですが、なかなか柔軟性がUPしません。
でも、故障したり、何かの理由でスポーツクラブに行けないと、
元に戻るどころか、もっと固くなるのが早いです。
ホント、体の柔らかい人が、羨ましい!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索