6月1日、ビール値上げ!Σ(゚д゚lll)ガーン、美容院、歯医者さん、腰痛!

6月1日、ビール値上げ!Σ(゚д゚lll)ガーン、美容院、歯医者さん、腰痛!

今日の神戸は、晴れのち曇のち雨。  
さっき、けっこうザァーーって降ってましたよ!

昨日は、昼一美容院。
初めて行く所ですが、施術料金が安くて、
私のお気に入りのハホニコトリートメント
をしてくれる、女性スタイリストだけのお店です。
一応、気に入ったイメージ写真を送っておいて、
その感じで、短くと言ったら、なかなかイメージが
わかないみたいで、切るのをけっこう渋っていました。
私が短くしてもいいって言ってるんだから、いいやんね~~
何か問題でもあるんやろうか 
クセ毛なので広がりやすくなるとか言ってましたが……。
私は長い人生の中で、短くした経験も数えられないほどあり、
そんな心配はいらないと説明しました。
で、結局、イメージの感じではなく、逃げ恥のガッキー
みたいなヘアスタイルに仕上がりました。

その後は、ちょっとショッピング。
気に入っていたピンクのワンピースが、
半額になっていたので、もちろんGET 
歯医者さんに行く時間が迫っていたんですが、
大急ぎで試着しました!

歯医者さんは、メンテナンス。
「かかりつけ強化型歯科診療所」に認定されたため、
次回からメンテナンス内容がプラスされ、
値上がりするそうです。
今でも十分高いんですけど……。

P5312674.jpg
昨日の晩ごはんは、お寿司屋さんのにぎり寿司と、
ほうれん草のお浸し、豆腐サラダ、長ネギとワカメのお味噌汁、

ところで、今日から、6月1日 
ビール値上がりするの忘れてた~~!!!
全国のスーパーの4月平均価格は、アサヒビールの「スーパードライ」
(350ミリリットル×6本セット)が1031円
箱入りビール(350ミリリットル、24本)の場合で、
最大約400円の値上げとなる見込みだそうだ。
発泡酒の方の値上げ率が高いんですよね!
発泡酒は、どれぐらいの値上げになるんでしょう 

あと、やっぱり安い居酒屋さんのビール料金や、
飲み放題料金も上がるんでしょうか?
酒飲みには、ツライですよね!

他にも、郵便料金、バター、電気料金、タイヤなど、
6月は、値上げが目白押しですね!
お金持ちじゃない人には、セチガライ世の中ですよね。

昨日は、久しぶりに市場に行って、野菜や、お肉も
買って帰ったので、荷物が重たくて~~
ヒールはいていたのも加わってか、腰が痛くなってしまいました。
股関節とお尻にも違和感です。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



ホットペッパービューティー予約・検索 
自由テキスト





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索