母のお誕生日会♪ 三宮 国際会館9F 點心茶室(てんしんちゃしつ)

母のお誕生日会♪ 三宮 国際会館9F 點心茶室(てんしんちゃしつ)

今日の神戸も晴れていいお天気のようですね!

昨日は、母のお誕生日を、ファミリー12名で祝って、
ランチに行って来ました!
来れない人たちもありましたが、たくさんの人に祝ってもらって、
母も、とても嬉しそうでした!
東京から、友人の結婚式で帰って来ることになったK君の
発案で、ちょうどお誕生日当日のランチ!
発案者のK君の驕りです 
太っ腹~~
みんなでプレゼントと、お手紙を渡しました。
ランチの場所は、三宮 国際会館9F 點心茶室(てんしんちゃしつ) 神戸店 
P6042690.jpg
・3種冷菜の盛り合わせ:クラゲ、焼き豚、麺のサラダ?、
オレンジと、野菜サラダ

P6042691.jpg
・点心:プリプリの海老餃子と、ほうれん草皮?のシュウマイ、
あっさりおいしいスープのお味が効いていておいしかったです!

P6042692.jpg
・フカヒレと卵のスープ

P6042693.jpg
・プリプリ海老と枝豆のサラダ仕立て

P6042695.jpg
・ベリーソースの酢豚と、かぼちゃの煮物

P6042696.jpg
・メニューでは、アサリと湯葉のあんかけ焼きそばに
なっていましたが、アサリって入ってたんかなぁ 

P6042697.jpg
・蒸しケーキ、ちょっと黄色いので、とうもろこし粉とか入ってるのかな 

P6042698.jpg
・タピオカココナッツミルクと、アイスクリーム

ベースになるスープも、とてもあっさりしていておいしかったので、
和風、それも関西風にアレンジされた中華料理屋さんなのか
と思ったら、元々は、明治32年に東京神田で創業された
「維新號(いしんごう)」というお店で、本格的中国料理と広東点心を、
「手作り」と「厳選素材」に拘って、「よりおしゃれに、よりカジュアルに」
というコンセプトで、神戸に出店されたようです。

K君、ご馳走様でした~~  
ビールもいっぱいただいちゃいました!
大散財ですね! 
ありがとう!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索