セカオワ新曲「RAIN」リリース!米林宏昌監督作品「メアリと魔女の花」

セカオワ新曲「RAIN」リリース!米林宏昌監督作品「メアリと魔女の花」

今日の神戸は、晴れのち雨。 
落雷に注意だそうです!

昨日は、ダンス系のエアロビクスと、ファンクショナルコンディショニング、
筋膜ほぐしと、ヨガ、お風呂でキャビスパ!
キャピスパ、私は全く効果がないんですけど、
スポーツクラブに来ている方の娘さんが、
お風呂で、1時間、最強のパワーで毎日やっていて、
お肉が取れてきたそうです!
私は、最弱で、スポーツクラブに行った時、たまに
20分ぐらいしかやっていないので、効かないのかなぁ 

2月12日(日)の、SEKAI NO OWARI ライブで、
「もうすぐ新曲が出来るよ~~!」とSaoriが言っていたのが、
出来上がったみたいですね!

7月8日(土)ロードショーの、米林宏昌監督作品
メアリと魔女の花」の主題歌「RAIN
A_RAIN_セカオワ
初回限定盤A【CD+謎のDVD】のジャケットは、
米林宏昌監督が、セカオワの4人を描いたものだそう!
TFCC-89620¥1,800+税
【CD収録曲】
1.RAIN ( 作詞:Fukase & Saori 作曲:Nakajin , Fukase & Saori )
2.スターゲイザー ( 作詞:Fukase 作曲:Fukase )
3.SOS –remixed by JAUZ-
【初回盤A DVD収録内容】
謎のDVD ※初回限定盤B DVDとは別内容
謎のDVDって、何なんでしょうね 

SEKAI NO OWARI のHPによると、
https://sekainoowari.jp/mob/index.php?site=S&ima=1156
『「RAIN」はメアリの心の中を空模様になぞらえて書いた楽曲です。
映画を見終わった後、メアリの成長と共に自分も一歩
踏み出してみようと思えるような主題歌にしようと、
米林監督や西村プロデューサーと話し合いを重ねながら楽
曲を作り上げてきました。
米林監督はじめ、スタジオポノックの制作陣がまさに命を削って
この作品を作り上げる所を見させて頂きました。
この作品が1人でも多くの人に届くことを願っております。』という。

また、米林宏昌監督は、
『SEKAI NO OWARIのみなさんには絵コンテを見ていただき、
作品のことを十分にお伝えした上で主題歌を作っていただきました。
完成に至るまでは何度もやりとりしましたが、その結果すばらしい一曲が出来上がり、
映画のラストを温かくしめくくってくれました。
はじめて主題歌をエンディングにはめたものを観たとき、
暗喩を込めたフレーズのひとつひとつがスッと入ってきて胸にせまりました。
悲しみの雨は不意にやってきて僕たちを濡らしますが、
そんな中でも力強く歩いていきたいと思えるような、勇気をくれる歌です。
これは僕が「メアリと魔女の花」で表現したかったことと同じで、まさに"主題"歌です。
「RAIN」が映画と共に、観て聞いて下さった方たちの"主題"になってもらえたら、
作り手としてうれしく思います。』という。

メアリと魔女の花
「メアリと魔女の花」公式サイト
http://www.maryflower.jp/
『「借りぐらしのアリエッティ」(2010年)で同年邦画興収第1位、
「思い出のマーニー」(2014年)で第88回米アカデミー賞
長編アニメーション映画部門にノミネートされるなど、
国内外で高い評価を得る監督・米林宏昌。
スタジオジブリ退社後の第一作目として、満を持して発表する
長編アニメーション映画が「メアリと魔女の花」です。
「アリエッティ」で運命に翻弄されながらも、新たな地へと出立する少女を描き、
「マーニー」で孤独と向き合いつつ、次の一歩を踏み出すヒロインを描いた米林監督。
新たな米林ヒロインは、赤毛にそばかすの少女「メアリ」です。
明朗で快活、天真爛漫。
だけど、不器用で失敗ばかりのメアリが、禁断の魔女の花《夜間飛行》
との出会いをきっかけに大冒険へと巻き込まれていきます。
一夜限りの魔女の力を手に入れたメアリに、一体どんな物語が
待ち受けるのでしょうか。
米林監督、西村義明プロデューサーを中心に、歴代のスタジオジブリ作品
で活躍した才能たちが集結した新生スタジオポノック第一回長編作品として、
早くも国内外から注目を集めている本作。
米林監督が得意とする精緻で美しい背景美術と、圧倒的なアニメーション
を用いて、まさに静と動が融合した、まったく新しい魔女映画の誕生に、
この夏、ぜひご期待ください!』という。

そうそう、SEKAI NO OWARISNOWに登場 
SNOW期間限定SEKAI NO OWARIアカウント
http://snow.me/story/sekainoowari_snow

P6102669.jpg
みーにゃんが、パソコンの後ろからこちらを覗いています!

昨日の晩ごはんは、冷やし担々麺と、
イカと、もやしやゴーヤなどの野菜いっぱいオイスターソース炒め。
豆腐とキムチのスープ
写メ撮るの忘れました~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索