骨盤矯正椅子と、猛毒「ヒアリ」国内初確認!

骨盤矯正椅子と、猛毒「ヒアリ」国内初確認!

今日の神戸は、晴れ!
梅雨らしくないですが、晴れてくれる方がうれしいですね!

昨日は、スポーツクラブに行って、アクアズンバと、
プールサイドストレッチ、平泳ぎ500m、クロール500m、
ヨガと、ZUMBA♪と、筋膜ほぐしと、お風呂。
たっぷりスポーツしてきました~~!

スポーツクラブに、骨盤矯正椅子を売りに来ていたのですが、
椅子に置くタイプで、3万3千円ちょっと、座椅子タイプは4万越え 
クラブに売りにくるようなのは、やっぱ高いよね~~!
そこで、姿勢チェックをやっていたので、見てもらいました!
首の前に傾いている度合いが、理想の角度を0度とすると、
2.5度の傾きだそうで、まあそんなに悪くないですよね!
肩幅の前後差は、2.5cmで、ちょっと前肩になっている感じ。
座った時の腰の傾きは、103.4度、理想を90度とすると、
少し後屈している感じですね。
まあこれくらいなら許容範囲 
その高い椅子に座っていると、骨盤矯正出来るそうですが……。
P6132683.jpg
昨日の晩ごはんは、かつおのタタキと、中華クラゲ、サラダ、
豆腐と、えのき、ワカメのお味噌汁、卵豆腐と、トマト、
久しぶりに、もみ海苔がけの卵ごはん。
デザートに、また、チョコのジャイアントコーン食べたくなったんですが、
我慢しておきました。
ビールは飲んでるんですけど。

ところで、神戸新聞NEXTによると、
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201706/0010280397.shtml
『環境省は13日、特定外来生物で強い毒を持つ南米原産の
ヒアリ」が、中国から神戸港に入港し尼崎市内
運ばれたコンテナの中で発見された、
と発表した。国内での確認は初めて

同省によると、5月20日に中国広州市から神戸港に到着した
貨物船のコンテナを同26日に尼崎市内で開けたところ、
床や壁面で大量のアリの成虫や卵を発見。密閉し、
今月1~5日に駆除した。
調べた結果、9日にヒアリと分かった。
ヒアリ
国内で初めて侵入が確認されたヒアリ(環境省提供)

体長2・5~6ミリメートル程度で赤茶色、腹部はやや黒っぽい。
攻撃性が高く、強い毒を持っており、刺されると、体質によっては
呼吸困難などを伴う急性アレルギー反応「アナフィラキシーショック」を起こす危険性があるという。

広州市では既にヒアリがすみ着いており、同省は「積み出す際に
コンテナ内部に付着していた可能性が高い」としている。

今後、神戸港内でコンテナを留め置いた2カ所と尼崎市内のコンテナ
の開封場所で、周辺への侵入がないかを確認する。(大盛周平)』という。

神戸港って、すぐ近くなんですけど~~!
2・5~6ミリだったら、コンテナの隙間から
出て来ている可能性あるのかなぁ 
全部駆除されていることを祈ります。
最近は、恐い虫、多いですね!
みなさん、ご注意くださいね 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索