内臓脂肪の落とし方

内臓脂肪の落とし方

今日の神戸は、晴れ!
最高気温が、29℃で、暑い1日になりそうですね。

昨日は、区役所に行ったのですが、すごい人で、
けっこう待たされました。
県知事選挙の投票日に、旅行に行くので、
ついでに、初めて期日前投票というのをしてきました!
その後、お風呂だけ行ってきました!

P6222684.jpg
昨日の晩ごはんは、ガパオライスと、サラダ。
豆腐のイカオクラ、アサリ、しめじ、ワカメのお味噌汁。

エステから帰って、ご飯を少なくしたりしないといけないかなぁ 
とも思ったんですが、スリムコンテストが、多分来週からなので、
来週から、少し気をつけようかなって!
今週は、ビールを飲むぞォ~~!
おやつに、大好きなチョコのジャイアントコーン、
食べちゃったしね~~
でも、来週エステに行った早々に、旅行で太るので、
ヤバイよね~~!
まあ、最初でよかったと考えましょう!

さてさて、エステでも、内臓脂肪が多いと言われて、
そんな事を言われたのは初めてなので、ショックを受けたのですが、
Diet BookのHPによると、
http://dietbook.biz/nizousibounootosikata-630.html
内臓脂肪の落とし方は通常のダイエットとは違う
と思っている人は多くいるようですが、実はそんな事はなく、
食事や運動で内臓脂肪は十分に落とす事ができます。
見た目は細くても内臓脂肪が溜まっている場合もあります
ので、効果的な落とし方でスッキリしましょう。

内臓脂肪の落とし方はとても簡単で毎日の食事や運動で落としていきます。
特別に難しいことはしなくても大丈夫です。
内臓脂肪は落ちやすいのですが、つきやすい
ということもありますので、日々の生活にも気をつける必要があります。
内臓脂肪を減らすのを助ける「ラクトフェリン」サプリをご紹介しております。

内臓脂肪ときくと、どこに脂肪がつくイメージがありますか?
内臓脂肪は、内臓の周囲腸間膜大網といった腹膜の表面
にべったりと脂肪のことをいいますが、その原因はやはり食べ過ぎ
高脂肪などが要因になります。
やはり必要以上にカロリーを摂取してしまうと、あちこちに脂肪がついてしまいます。

内臓脂肪は女性よりも男性の方がつきやすいとされていますので、
食べ過ぎや飲みすぎには気をつけましょう。
また健康診断で指摘を受けた人も要注意ですよ。
何もしなければ内臓脂肪は落ちることがないので、意識して落とすようにしましょう。

<お腹にたっぷり溜まった内臓脂肪の落とし方とは?>
内臓脂肪を落とすためには運動よりもまずは食生活
見直すことが大切です。
お腹まわりの内臓脂肪は、とてもつきやすいのですが、反対に
運動などの対策をすればすぐに効果があらわれるといわれています。
内臓脂肪は、皮下脂肪に比べて生活習慣の影響を受けやすく、
とくに男性の場合は女性に比べると多く蓄えられやすいので注意が必要です。

しかも、内臓脂肪は糖尿病や高血圧、高脂血症を
引き起こす原因
になるので、内臓脂肪は減らすに越したことはありません。
なので、内臓脂肪を落とすためにはしっかりとした食生活の見直しが大切です。
お酒が大好きで、毎日晩酌をするような人であれば、
お酒を飲む量を減らすか休肝日を作る
だけでも内臓脂肪を減らすことにつながります。
また、脂っこいものをよく食べる人の場合は、揚げ物を食べる量を
減らしたり脂を流すようなお茶を飲んだりするのも効果的です。
内臓脂肪を落とす方法として、もう一つ効果があるのが運動です。
運動は筋肉トレーニングのような無酸素運動ではなく、ウォーキング
のような有酸素運動を日々の生活の中に取り入れることで
確実に内臓脂肪を減らすことにつながります。
しかし、有酸素運動は時々やる程度ではあまり効果を発揮することが
できず、日々の生活に取り入れる必要があります。

たった1日でもサボってしまうと内臓脂肪を
減らす効果は半減してしまう
といわれています。
なので、毎日短い時間でもよいので運動をするようにしましょう。

<運動はどれくらい効果的なのか?>
内臓脂肪を燃焼させるためには食事制限も大切ですが、運動が一番です。
一度付いてしまった、内臓脂肪は運動して燃焼してあげない
と減ることはありません

運動をすることで、内蔵脂肪を燃焼することにもつながりますが。
運動し続けることで、筋肉がつき新陳代謝を良くするので、
効率的に内臓脂肪を減らすことにつながります。
内臓脂肪を燃焼させるためにオススメの運動はずばりウォーキングです。
ウォーキングをするときにただ歩くのではなく、通常よりも早いペース、
早歩き程度の早さで走ることで、心拍数を上昇させ
脂肪を燃焼しやすくします

また、10分~20分程度の時間ウォーキングでは内臓脂肪を落とすこと
にはつながらないので、最低でも30分~1時間程度は
歩き続ける
必要があります。
また、ウォーキングである以上は肩で息をするような、
激しい運動をする必要はありません。
むしろ、テンポよくリズミカルに呼吸を続ける程度が
ベストなウォーキングの方法です。
そして、その方が脂肪の燃焼にも効果を発揮します。
「毎日、ウォーキングする暇が無い」と言う人にオススメなのが水泳です。

水泳有酸素運動でありながら、短い時間で全身を
動かすことができる
ので、消費カロリーがとても多い
ので内臓脂肪を減らすのにオススメな方法です。

<食事の改善でスッキリ落としましょう>
内臓脂肪を落としてお腹を凹ませたいと思う人は少なくないでしょう。
お腹についてしまった、内臓脂肪を落とすためには「バランスの良い食事」
を取ることが大切です。

まず、基本としては「1日3食」です。
「痩せたいなら食べる回数を減らせばいい」と思いが知恵素が、
食事の回数を減らすことで、カラダが飢餓状態になり
次の食事で普段以上にエネルギーを溜め込もう
として余計なカロリーを蓄えてしまいます。
なので、欠食は内臓脂肪を溜め込むもとになるので、
食事の回数を減らさないようにしましょう。
そして、当たり前のことですが、油分、脂肪の取りすぎ
内臓脂肪を溜め込む結果になるので、なるべく油を減らす
ことで内臓脂肪を落とすことができるようになります。
また、内臓脂肪を減らすためには動物性たんぱく質ではなく、
食物性たんぱく質を取るようにしてください。
植物性たんぱく質ならカラダの中に余計な脂肪を溜め込まずにすみます。
オススメの食材は緑黄色野菜や、オクラ山芋などの食材です。
こういった食材にはビタミンやミネラル、食物繊維が多い
ので、カラダの内側からキレイしてくれます。
それに肉の変わりに低カロリーな海草や、キノコ、こんにゃくなどを
食事に取り入れることで内臓脂肪を減らすことにつながります

<簡単に内臓脂肪落とす方法とは?>
「健康のために内臓脂肪を減らしたい!」という人でも、
一生懸命スポーツをしたり、筋トレをしたりするのには抵抗がある
という人には簡単に内臓脂肪を落とす方法がオススメです。
基本的にカラダに蓄積されてしまった脂肪を落とすためには
摂取カロリーよりも多くカロリーを消費
しなければいけませんが、それはとても大変なことです。
そんな人におすすめな方法が「ファスティング」(断食)です。
参考⇒ファスティングのダイエット効果とやり方はコレ!【復食方法は?】
1日~2日間、食べ物は一切食べずに、
ただ酵素ドリンクなどで過ごす


これはすることで、大幅にカロリーを減らすことが出来ます。
また、断食中にサプリメントなどを摂取することで、
より断食の効果を高めることができるとされています。

この断食を月に1~2回するだけで、徐々に
カラダの中から内臓脂肪を減らすことができます。
また、ときどき断食をすることで、胃腸をやすめる
ことに繋がるので、胃腸の調子がよくなるといううれしい副作用もあります。
断食がキッカケで、食事が腹八分目で
押さえられる
ようになったり、食生活を見直すキッカケ
になったりすることもあるので、他の方法に比べて簡単な断食をして、
内臓脂肪を減らしてみてはいかがでしょうか?

<内臓脂肪にラクトフェリン!>
内臓脂肪を減らすのを助ける成分「ラクトフェリン
ぽっこりが気になりだしたら試してみる価値ありです!』という。

う~~ん……、運動するのは苦痛ではないですが、
断食とかは、無理かも~~



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