台風3号

台風3号

今日の神戸は、現在曇。
台風3号が向かってきているようですが、
最初の予報より南にそれたようで、
神戸は、また直撃を免れるようですね!
台風3号
気象庁によると、
『台風第3号(ナンマドル・NANMADOL)は、4日夕方から夜のはじめ頃にかけて
兵庫県に最も接近する見込みです。
土砂災害、浸水害、河川の増水、強風、高波、高潮、竜巻
などの激しい突風や落雷に注意してください。

9時間後 の(4日15時)には、
予報日時 4日15時 中心気圧 992hPa
予報円の中心 北緯 33度40分
東経 133度50分
中心付近の最大風速 23m/s
方向・速さ 東に55km/h 最大瞬間風速 35m/s
予報円の半径 60km

台風第3号は、4日朝には、九州北部地方に上陸する見込みです。
前線や台風の影響により、西日本から東北地方では、
5日明け方にかけて、大雨となるでしょう。

12時間後 の(4日18時)には、
予報日時 4日18時 中心気圧 994hPa
予報円の中心 北緯 34度00分
東経 135度35分
存在地域 尾鷲市の西約60km
中心付近の最大風速 20m/s
方向・速さ 東北東に60km/h 最大瞬間風速 30m/s
予報円の半径 70km』だという予報です。

台風の近づく地域のみなさん、くれぐれもご注意くださいね 

今日は、スポーツクラブに行く予定だったんですが、
お昼ぐらいまでだったら行けるんかなぁ



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索