皆生温泉旅行Vol3.夢みなとタワーと、境港さかなセンター

皆生温泉旅行Vol3.夢みなとタワーと、境港さかなセンター

今日の神戸も晴れ!
今日も暑い1日になりそうですね!

昨日は、おやつを食べてから、スポーツクラブに行ってきました!
楽トレで、腹筋45分と、エアロサーキット、筋膜ほぐし、ストレッチ、
お風呂でキャビスパ!
前の日に、揚げソバを食べたせいか、200g太っていました!

さて、皆生温泉旅行、続きのお話は、金持ち神社を出て、
夢みなとタワーに向かいました。
前に水木しげるロードなどは来ているので。
地道でも同じぐらいの所要時間ですが、ナビに従うと有料道路を通る経路。

7.1夢みなとタワー (1)15:03_resized
1時間ほどで夢みなとタワー到着 
思ったより遠かったです。

7.1夢みなとタワー (30)_resized

7.1夢みなとタワー (3)_resized
夢みなとタワーの入館料:300円

7.1夢みなとタワー (2)_resized
『1997年夏に開催された、夢みなと博覧会の跡地に
リフレッシュオープンした「夢みなと公園」。
その、夢みなと公園内にある「夢みなとタワー」は高さ43m
その最上階の展望室は、見渡すかぎり360度大パノラマ。
日本海、国立公園大山、島根半島、境水道大橋、
境港市街、弓ヶ浜、中海、米子市街、皆生温泉

これだけが一望できるんだから上がってみる価値あり!
夢みなとタワーすぐ隣には、市内唯一の温泉施設、
みなと温泉ほのかみ」があります。
海の横で露天風呂も楽しめます。』という。

7.1夢みなとタワー (4)_resized

7.1夢みなとタワー (5)_resized

7.1夢みなとタワー (6)_resized

7.1夢みなとタワー (7)_resized

7.1夢みなとタワー (21)_resized
けっこう立派な構造物なのですが、300円払って上に上がっても、
特に何もありません。

7.1夢みなとタワー (14)_resized
日本一低いタワーの夢みなとタワーに登頂した
認定証をもらえます!

7.1夢みなとタワー (13)_resized
日本一低いタワーに上って、うれしいかなぁ 

7.1夢みなとタワー (20)_resized
観光地あるあるの幸せのベル。もちろん鳴らしてみましたが、
狭いタワーの中に、びっくりするほど大きな音で響き渡りました! 
民族衣装を着れる催しをやっていましたが、興味なし 

7.1夢みなとタワー (8)B_resized
広い駐車場は無料 

7.1夢みなとタワー (12)_resized
漁港では釣りもOKのようで、広報車が、釣り客にゴミを持ち帰るよう
呼びかけていました。

7.1夢みなとタワー (9)_resized
タワーの上からは、360度見渡せます。

7.1夢みなとタワー (10)_resized

7.1夢みなとタワー (11)_resized

7.1夢みなとタワー (15)_resized
キューピー人形が横たわっている形に見えるので、
地元では「キューピー山」と呼ばれているそうです。
頭の方は和久羅山(わくらさん)、体のほうが嵩山(だけさん)。

7.1夢みなとタワー (16)_resized

7.1夢みなとタワー (17)_resized
米子鬼太郎空港の飛行機の離着陸も見えます。

7.1夢みなとタワー (18)_resized
生憎の曇り空で、大山はぼんやり。

7.1夢みなとタワー (19)_resized

7.1夢みなとタワー (22)_resized
べとべとさん
喫茶店で、コーヒーを飲もうと思ったのに、もう入店できない時間でした。

7.1夢みなとタワー (23)15:32_resized
お隣は、境港さかなセンター

7.1夢みなとタワー (24)_resized
夕方のせいかお客さんはほとんどいません。
何だか淋しい感じですね。

7.1夢みなとタワー (25)_resized
岩ガキのシーズンで、岩ガキがおいしそう!

7.1夢みなとタワー (27)_resized
蟹も、身や味噌の少ないものなどは、めちゃ安  
買って帰りたいくらいですが、まだ帰りの日じゃないので、見ただけ~~!

7.1夢みなとタワー (28)_resized
鬼太郎大漁社があります。

7.1夢みなとタワー (29)_resized
鬼太郎さんに、一応お参り!

7.1夢みなとタワー (31)15:42_resized
みなと温泉ほのかみ



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索