皆生温泉旅行Vol4.かいけ彩朝楽と、皆生海水浴場の夕陽

皆生温泉旅行Vol4.かいけ彩朝楽と、皆生海水浴場の夕陽

今日の神戸は、晴れたり曇ったリ。 
にわか雨や、雷雨の可能性もあるようです。

暑いですね~~!
最近体温高めで、37℃近くあるんですが、
さっき計ったら、37.6℃ 
さすがに体温高過ぎない 
いっつも、手が、めっちゃ熱いんです。

昨日は、HOTスタジオで、ストレッチをした後、ZUMBA♪と、
筋膜ほぐし、楽トレで腹筋80分 
お風呂でキャビスパ!
お風呂のお湯も、めっちゃ熱かったです!

さて、皆生温泉旅行.続きのお話は、境港さかなセンター
を出た後、宿泊先の皆生温泉へ向かいました。
30分ほどで、湯快リゾート かいけ彩朝楽到着 
7.1皆生温泉彩朝楽16:12_resized
海の近くの狭い道を入っていき、旅館を見つけたんですが、
駐車場は別の場所にあるので、荷物を降ろしてもらって、
私がチェックイン! 
その際、前に行った時もらった宿泊料半額券を出すと、
「土曜日は使えません」と言われました。
電話で、予約センターで予約したんですが、その際、
半額券を使いたい旨を話して予約した。」と言うと、
今回は、券を使用して宿泊できるということになりました。
「土曜日は、宿泊料が、1000円UPになります。」ということは
聞いたんですが……。

フロント横で浴衣を選んで、部屋に行ってびっくり  
予約時に、「海の見える部屋」ということで、
海側のお部屋が空いている日をわざわざ予約したんですが、
確かに海側の部屋ではあるのですが、隣に貸し切り風呂がある
せいか、ボイラーみたいなタンクがあって、海が見えません! 
おまけに、窓がよじ登らないといけない高さで、
ベランダに出るのが困難なお部屋! 
予約時に、「部屋の中に柱のある部屋しか海側は空いていない
のですが、お二人なら十分な広さです。」とは言われたんですが、
部屋の中に、柱なんてないし~~ 
ホンマ、予約係の人、ボケボケ~~!
まあ、でも、お安く泊めていただくので、し方ないか!

夕食の時間は、予約時に、17時からか20時しか空いていない
と言われたので、17時を予約していました。
7.1皆生温泉彩朝楽1700
海鮮バーベキューの食べ放題で、
大きな海老や、ホタテ、ノドグロみたいな魚(実はメバルだそう)
もあって、おいしかったです!
ホッケ、イカ、ちっちゃい伊勢海老のテルミドールっぽいの、
ボンビノス貝?は、イマイチ!

7.1皆生温泉彩朝楽17:40

7.1皆生温泉彩朝楽5
自分で鉄板で焼いて食べます。
飲み放題も頼んで、おなかいっぱい食べました!

7.1皆生温泉彩朝楽17:00
海鮮バーベキュー以外のお料理は、あまりご馳走では
ありませんでした。 
パイナップルはおいしかったです! 
愉快リゾート、どこもお刺身とお寿司もイマイチです。

7.1皆生温泉彩朝楽18:41
バイキングのレストランから、海が見えます!

7.1皆生温泉彩朝楽_resized
1階のドアを開けると足湯があり、海に出られます。
まだ海開きの1週間前だったのですが、すぐ裏が海水浴場で、
泳ぐのにはうれしいロケーションですね!

7.1皆生温泉彩朝楽18:44
 夕食後、海皆生海水浴場に出てみました! 

7.1皆生温泉彩朝楽18:47
夕陽がきれいです!

7.1皆生温泉彩朝楽18:53
こちらの方が、前の写真より5分遅いのですが、
方角が違うせいか明るい感じですね!

7.1皆生温泉彩朝楽18:54

7.1皆生温泉彩朝楽お風呂
お風呂は、思ったより広くて、ミストサウナもあって、うれしかったです♪ 
夜と朝も入りました!
●大浴場:大黒の湯(サウナあり)
※14:00 ~ 25:00 は男性浴場。26:00 ~ 11:00 は女性浴場。
(サウナは24:00~8:00は利用不可)
●大浴場・岩風呂:恵比須の湯(ミストサウナあり)
※14:00 ~ 25:00 は女性浴場。26:00 ~ 11:00 は男性浴場。
(ミストサウナは24:00~8:00は利用不可)
<泉質>
ナトリウム・カルシウムー塩化物泉(含塩化土類ー食塩泉)※加水・掛け流し
<効能>
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、
健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病 等

7.2皆生温泉彩朝楽7:59
朝もバイキング!
朝ごはんは、おかずが充実していて、めっちゃおいしかったです! 
イワシは自分で焼きます。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索