茶の菓と、ボディエステ、アビヤンガ

茶の菓と、ボディエステ、アビヤンガ

今日の神戸は、晴れのち曇。 
近畿地方、昨日で梅雨明けしたみたいですね!
梅雨というほどの雨が降っていないような……。

京都のおみやげに、「茶の菓」いただきました~~!
P7163000.jpg
お濃茶ラングドシャにホワイトチョコレートがはさんであります。
一番摘みの茶葉を石臼でひいて作る抹茶には、「濃茶」と「薄茶」の
2種類があり、一般的に、「薄茶」より「濃茶」の方がお抹茶本来の甘み
を味わうことができ、高級とされているそうです。
濃いお抹茶の味と香りが立っておいしかったです!
でも、ホワイトチョコレートは、ちょっと甘すぎるかなぁ……。

P7183013.jpg
コンビニのわらび餅も、お抹茶味なんですが、
わらび餅自体を甘くし過ぎるスーパーによくある安物タイプで、
お抹茶の味も香りも生きていません。
まあ、安いのでしょうがないか!
シュークリームも、甘~~い 
もっと卵とかクリームの味を大事に上品な味に出来ないものかしら 

昨日は、せっかくボディエステに行って、未消化物の排泄を促す
アビヤンガの施術を受けたんですが、お菓子食べて
ビール飲んでたら、台無しですよね~~!

昨日の晩ごはん、写メ撮り忘れました~~!
蟹玉と、ハムサラダ、冷奴、
スイカ、サクランボ、茶の菓、黒豆おかき
おやつ食後に食べるな~~

昨日は、ボディエステの後、お買い物もしましたよ!
肩ひものはずせるブラのかわいいのを見つけたので、
2枚もGET 
肩ひもはずせるタイプって、けっこうベージュだけとかが多くて、
なかなか可愛いデザインものがないんですが、
パステルのマーブルな感じのや、ピンク花柄のシェル型とかあって、
めっちゃうれしかったです!

ブレスレットを2個買って、鎖のはずれてしまたのも
修理してもらいました!
黒のヘムがイレギュラーで、裾がオーガンジーで、
ボーダーが入ったワンピースもGET 
バーゲン時期のお買い物は、楽しいですね!

でも、何だか熱いなあと思ったら、
今日も熱が、37.5℃ありました!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索