第47回みなとこうべ海上花火大会と、カンパイKOBE2017

第47回みなとこうべ海上花火大会と、カンパイKOBE2017

今日の神戸は、晴れ!
午後3時の最高気温は、35℃の予報 
猛暑の1日になりそうですね。

昨日は、ZUMBA♪と、楽トレ90分、
お風呂は、超音波バスが10分だけ行ってきました。

おうちでおやつを食べてから、
第47回みなとこうべ海上花火大会
に出かけました!
三宮のスーパーで、お弁当やビールを買って、
海の方に歩いて行くと、何かイベントがあるみたい P8052989_resized.jpg
カンパイKOBE2017
みなとのもり公園 14:00~22:00
ET-KING、OSAKA ROOTS
が出演予定だったのですが、
ET-KINGのリーダーいときん氏が緊急入院することになり、
いときん氏は出演することができなくなったそうです。
その他にもいろんな方が出演されて、
音楽と、日本酒と、花火を楽しむイベントだそうです。

午後4時半ごろに家を出て、いつもよく行く第二突堤に
行こうとしたら、チケットを持っている人しか入れないように
なっていました!
一昨年も行った第一突堤に行くと、入れたんですが、
後で入場制限がかかるかも?と言われて、
再入場OKの券をもらいました。
P8052990_resized.jpg
神戸大橋が見えます。

花火は、神戸港の新港突堤~メリケンパーク沖海上
で打ち上げられます。
2017年8月5日(土) 19:30~20:30
開始まで、大分時間があるので、ビールを飲みながら、
お弁当を食べようと思ったら、お箸が入ってな~~い  
「お箸は何膳必要ですか?」と聞かれて、
「2膳ください」と答えたのに、入ってないやん!
彼氏が、お箸を求めて、コンビニまで行くことになりました。
歩いて10分ぐらいかかるところで、
おまけに花火客で混雑していたそうです。

今年の花火は、
『神戸港の海上一帯をまばゆく照らす
兵庫県神戸市の夜景をバックに展開する海上花火大会。
尺玉やスターマイン、仕掛け花火が神戸港一帯をまばゆく
照らし出し、海と一体化した演出が見事だ。
打ち上げ場所をグルリと囲むように海辺へ集まった観客は、
その大迫力に圧倒される。第47回は神戸開港150年を記念して、
花火打ち上げ数を1万5000発に規模を拡大して開催される。』という。

P8053003_resized.jpg
花火の数が増えているということでしたが、
何だかショボくなっているような……。

P8053004_resized.jpg
今年は、第一突堤からも、仕掛け花火が見えました!

P8053026_resized.jpg
ハートかな?
相変わらず、花火の写真、うまく撮れません。

P8053037_resized.jpg
ポートタワー

帰りは一斉に帰るので、人ごみとの闘い!
やっぱりマナーの悪い人はいますね。
隣で花火を見ていた浴衣女子二人は、
ゴミを置き去りにして帰ってしまいました。
恥ずかしいですね~~!
帰り道で、救急車が通るというので、道を空けたのですが、
その空けた道を堂々と通って帰りを急ぐ若いカップル、
安全確保のための人数調整で、停止を求められても、
ロープをくぐって先を急ぐ老夫婦や、家族連れ。
自分さえよければいいのでしょうか 
いい大人が利己主義に走って、それにつられる人たち。
情けないですね~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索