台風5号、7日夜に兵庫県に最接近!

台風5号、7日夜に兵庫県に最接近!

今日の神戸は、台風の影響で、1日中雨。
午後3時ぐらいから夜にかけて、雨量が多い予報 

神戸新聞NEXTによると、
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201708/0010440324.shtml
台風5号は6日、九州南部にかなり接近して北東へ進み、
九州南部や奄美地方は大荒れの天気になった。
7日未明に四国に接近し、午前中にも上陸する可能性がある。
兵庫県内は7日昼すぎに暴風域に入り、
同日夜には最接近
する見通し。
8日にかけて近畿から北陸に抜けるとみられ、気象庁は
河川の氾濫や土砂災害、暴風や高波に警戒するよう呼び掛けている。

台風5号2

気象庁によると、台風5号の中心気圧は975ヘクトパスカル。
中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルで、
中心から半径90キロ以内が風速25メートル以上の暴風域となっている。
7日は太平洋側を中心に1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降る所がある。

神戸地方気象台によると、県内では降水量は多い所で、
同日午後6時までの24時間に県北部200ミリ、県南部300ミリ。
8日午後6時までの24時間に北部、南部とも100~200ミリと
予想され、この間の1時間降水量は60ミリに達する恐れがある。
南部では最接近の時間帯と満潮が重なる
ことから、高潮に警戒する必要がある。

台風5号

台風5号の接近を受け、西宮市の甲子園球場で7日に予定
していた全国高校野球選手権大会の
開会式と1回戦は8日に順延
された。

県内の交通機関では、JR西日本が7日正午ごろから
播但線姫路-和田山間、福知山線篠山口-福知山間、
山陰線園部-浜坂間などの運転を見合わせ、
特急こうのとり、きのさき、はまかぜなどの大半で運休を見込む。

7日の神戸空港発着便では、ソラシドエアと全日空が那覇便
計4便を欠航、スカイマークも計23便の欠航を決めた。
神戸空港と関西空港を結ぶ高速船「神戸-関空ベイ・シャトル」
は同日の全32便を欠航し、代替バスを運行する。
洲本港(洲本市)と関西空港とを結ぶ「淡路関空ライン」は
同日の全10便を欠航する。

気象庁によると、鹿児島県奄美市では6日午後までの48時間に
600ミリ以上の雨量を観測し、8月の最多記録を更新。
宮崎県えびの市では24時間雨量が300ミリを超え、
鹿児島県の種子島では最大瞬間風速36・3メートルを記録した。
(小林伸哉、西井由比子)』という。

台風の進路を見ると、まっすぐ神戸を目指している
ようなんですが、いつもこういう進路予測でも、
何故か逸れていってくれる神戸。
今回は、久々の台風に見舞われるのでしょうか。

台風の影響を受けている地域の方、
大丈夫だろうと過信しないで、くれぐれも
ご注意くださいね 
私も、今日は、空模様を気にしながら、
おうちで過ごすと思います。

昨日は、ZUMBA♪と、筋膜ほぐし、楽トレで腹筋100分!
お風呂でキャビスパ!
花火大会流れで飲み過ぎたせいか、1kg太ってました!

P8063038.jpg
昨日の晩ごはんは、彼氏の釣って来た小アジの南蛮漬けと、
カレー味唐揚げ、ハムサラダ、冷奴。

最近、彼氏が収入ゼロなので、土日も遊びに行かず、
私は、スポーツクラブに行っていることが多いです。
彼氏は、最近、また趣味の釣りに行っています。

しかし、収入ゼロなんだから、失業保険もらいに行けばいい 
と思うんですが、彼氏、一応自営で仕事をしているので、
もらいにいかないと言うのです。
おかしな人でしょ~~
日本一高い神戸市の国民健康保険料や、国民年金も、
借金して払っているのだから、お馬鹿過ぎる~~!
いつになったら、収入ゼロから脱出できるのかしら 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索