グリナの効果、玄関好きみーにゃん

グリナの効果、玄関好きみーにゃん

今日の神戸は、晴れ!
まだまだ暑そうですね!

昨日は、ZUMBA♪と、ファンクショナルコンディショニング、筋膜ほぐし、
ヨガと、楽トレ90分と、お風呂でキャビスパ!
そんなに大変なことはしていないんですが、
けっこう所要時間取られてますね!
お誕生日WEEKで増えた分を早く落としたいのですが……。

グリナのサンプル購入しました!
私って、ご飯を食べると眠たくなってしまって、
TVを見ながら、ウトウトしてしまうんですが、
その後、洗い物をしたり、ブログを書いたり、ゲームをしたり
していると、目が冴えてきてしまって、ひどい時には、
朝方まで眠れなかったりするんです。
そして、起きてから眠い!
体の修復や、美容、痩せるためにも、すっきりよい睡眠をとりたいです 

P8022966.jpg
味の素のHPによると、
https://www.ajinomoto-kenko.com/ff/glyna/
『<原材料名>
グリシン、クエン酸、香料
※グレープフルーツの果汁は含まれておりません。
※この製品には、食品衛生法によるアレルギー物質27品目を含む原料は使用しておりません。

<標準栄養成分 (スティック1本あたり)>
エネルギー12.4kcal、たんぱく質3g、脂質0g、炭水化物0.1g、食塩相当量0g
※たんぱく質として分析された全てがグリシンです。

<ぐっすり眠るカギは、“深睡眠”をとることです。>
人の睡眠は、深い眠りと浅い眠りの周期を繰り返す波のような形をしています。
ぐっすり気持ちよく眠るには、寝入りばなにあらわれる
深い眠りである、“深睡眠”をとる
ことが大切です。
しかし、この“深睡眠”は、加齢やストレスなどの影響で失われてしまいます。

gurina.jpg

<グリナ」を飲むと、すみやかに“深睡眠”がとれるようになります。>
「グリナ」には、〝深睡眠〟をすみやかにもたらす効果があります。
就寝前に飲むと、寝入りばなにある〝深睡眠〟まで短時間で
たどり着けるようになり、ぐっすり気持ち良く眠ることができるのです。

gurina2.jpg

<“深睡眠”がとれると、朝がこんなに変わります。>
「グリナ」を飲んで、〝深睡眠〟がとれると満足度の高い睡眠
となり、気分良く目覚められます。
さらに、日中の眠気が改善することなどもわかっています。

gurina3.jpg

gurina4.jpg

<普段食べている食品にも広く含まれている成分です。>
「グリナ」の主成分である睡眠アミノ酸〝グリシン〟は、
私たちが普段食べている食品にも広く含まれている安心の成分です。
特に、ホタテや魚介類などに多く入っています。
また、私たちが体内で自ら作り出すことができるアミノ酸の1つでもあるのです。

<私たちの体内にも豊富に存在しています。>
アミノ酸は、肌や髪、内臓や神経などの一部として、
私たちのカラダに多く存在しています。
中でも〝グリシン〟は、皮膚のたんぱく質であるコラーゲン
の3分の1
を構成している成分でもあります。

<アミノ酸の豆知識>
・実は・・!あらゆる生命の源
アミノ酸は、太古の時代から地球に存在していて、生命の誕生
に深い関わりがあると考えられています。
・なんと!カラダの約20%を構成
アミノ酸は人間のカラダの約20%を構成し、
さまざまな働きを担っています。
・たんぱく質のもととなる成分
私たちのカラダを形作っているたんぱく質は
20種類のアミノ酸からできています。
〝グリシン〟もその一種です。

味の素(株)が、“グリシン”の
すみやかに深睡眠をもたらす用途において特許を保有!

味の素(株)は100年以上にわたるアミノ酸研究や、
さまざまな睡眠の臨床研究を通して、睡眠アミノ酸〝グリシン〟
を摂取することで、すみやかに深睡眠(徐波睡眠ともいわれる)
をもたらす効果を発見し、特許(特許第4913410号)を保有しています。

ヒト試験などを実施し、科学的なエビデンスを得ています。
「グリナ」の効果や安全性は、外部専門家を交えたヒト試験
や、最先端の生理学研究などを通じて、しっかりとした科学的
なエビデンスを得ています。
発売後の現在でも、成分に関する研究を続けており、
さらなる品質の向上に役立てています。』という。

う~~ん、
お試し分、全部飲んでみたんですが、すぐに眠りにつけたり、
ぐっすり眠れたり、ということは、全くなかったです。
私には効かないみたいですね。
残念 

P8183119.jpg
昨日の晩ごはんは、麻婆豆腐と、シメサバの炙り、
アボカドサラダ、明太子揚げ煎餅、

P8183120.jpg
暑いせいか、みーにゃんがよく玄関にいます。
玄関の石のタイルが気持ちいいのかなぁ 
でも、靴の上に寝そべって、臭くない 
玄関の姿見の後ろで寝ていることも多いです。
隠れているつもりなのかなぁ 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索