TOOTH TOOTH maison 15thと、ルージュローズ

TOOTH TOOTH maison 15thと、ルージュローズ

今日の神戸は、曇のち雨。 
一時的に強雨や雷雨の恐れもあるようです。

昨日は、K君に、お誕生日のランチをご馳走になりました!
TOOTH TOOTH maison 15th
TOOTH TOOTH にフレンチもあったんですね 
P8143079.jpg
神戸に残る最も古い異人館、旧神戸居留地
十五番館
をRe-Boneしたという天井の高い洋館。

P8143080.jpg
古い水道管は、レンガだったんですね!

P8143081.jpg
お店の入口

P8143082.jpg
メゾン15コースを予約しておいてくれたみたい!

P8143085.jpg
ナッツとクリームチーズの入った冷たいかぼちゃのスープ
桃のジュースは、800円で、生ビールは、650円!
ちっちゃいコップですが、ビールの方が安い 
桃ジュースは、ネクターみたいで、甘い!

P8143086.jpg
バターを練りこんだ手作りパン
皮が香ばしいです!

P8143087.jpg
オードブルの、あわびと彩り野菜 トリュフのサラダ仕立て
これは頼むと+300円 
あんまりトリュフの香りが楽しめませんでしたが、
上品なお味です。

P8143089.jpg
これは、K君の頼んだオードブルで、
鮎のコンフィ ナスのマリネと2種のジュレ

P8143090.jpg
魚料理は、鯛。
皮目を香ばしく焼いてあります。

P8143091.jpg
肉料理の淡路産牛のロースト
これを頼むと、+1,000円 
筋があって、+1,000円の値打ちはないかな!
旧神戸居留地ビーフシチュー(+300円)を頼んで
シェアすればよかった~~!

P8143094.jpg
PATISSERIE TOOTH TOOTHのケーキと、コーヒー。
苺のチーズケーキ。
お誕生日仕様!

P8143097.jpg
K君は、レモンのタルト

料理の出て来る間隔が長いので、けっこうおなかが膨れます。

お料理の中で、ケーキが一番おいしかったかな!
お昼から一人7000円ぐらいかかってるかも~~
大散財させちゃったね!
ご馳走様~~!

P8143102.jpg
ディズニーストアで、ディズニープリンセスベア by UniBEARsity
美女と野獣」の“ベル”と“野獣(王子)”をモチーフとした
“ルージュローズ”に“フォーヴ”。が出ているんですが、
これは、ベルが作ったルージュローズのカードケース付き小銭入れ。
フォーヴの方は、おひげやタテガミがあるんですよ!
K君にプレゼントしてもらいました~~!
クラウンもついて、かわいいでしょう 

その後は、カラオケ!
90点以上は、2曲!
久しぶりに、楽しかった~~♪

晩御飯は、意外におなかがすかなくて、おうちで和食!
P8143103.jpg
金華サバの塩焼き、焼きナス、もち麦ご飯。
麩とワカメのお味噌汁、冷奴、ハムサラダ。

3連チャンのご馳走&ビールで、大分太っちゃったかな~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索