今日のみーにゃんと、ラガマフィン

今日のみーにゃんと、ラガマフィン

今日の神戸は、曇一時雨。 
蒸し暑そうですね。

P8253136.jpg
今、みーにゃん、テーブルの上、私の目の前にいますよ。
テーブルの上で、寛いでいます。

P8253137.jpg
でも、相変わらず、カメラを向けると、
横を向いてしまいます。

最近彼氏が、ラガマフィンが欲しいらしいんですが、
ラガマフィンちゃんもかわいいですね!
ラガマフィン2

みーにゃんは、抱っこが嫌いなんですが、
ラガマフィンちゃんは、甘えん坊で温和、人のそばにいたり
抱っこされるのが大好きなんだそうです!
他の猫やペット、子供とも上手に付き合える甘え上手なんだそうです。
ラガマフィン
抱っこさせてくれるの、いいな~~!
リードをつけての散歩もできるそうです 

ラガマフィン3
子猫ちゃんたち、悩殺してくれますね~~!
ラガマフィンの直系祖先はラグドールだそうです。
アメリカのブリーダーが、白いペルシャと、バーマンかその雑種を交配させ、
さらに生まれた子猫にはバーミーズが交配されたようだということです。
このブリーダーのベイカーは、フランチャイズビジネスなどにしたため
このラグドールの愛好家は、ベイカーから離れていったそうです。
1990年ごろ、愛好家団体によって、新しい名前が付けられ、
ラガマフィンが誕生したそうです。
ラガマフィンの名前は「いたずらっ子」という意味と同時に
「ぼろ服をまとった人」という意味があるそうですよ!

みーにゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットと、
チンチラの混血なんですが、ちょっと似た風貌ですね!
でも、性格が、全然違う~~
抱っこさせろよ~~!

昨日は、コンビネーションエアロと、筋膜ほぐしだけ
行って来たのですが、また新しい健康器具の販売が
来ていて、今度はフランスベッドのマッサージ機 
寝るタイプのもので、温泉宿でも置いてあるのを
見たことがあります。
骨盤や背骨を矯正して、健康に導くというもので、
販売のおじさんから、「足が浮腫んでるね~~!
放っておくと、血栓が出来たりするよ!」と脅されました。
まあ、そこまでひどいとは思わないんですが……。

P8243135.jpg
昨日の晩ごはんは、サラダ素麺と、秋刀魚の開き、
冷奴のオリーブオイルがけ。桃、MIXナッツ。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索