彼氏のお仕事と、おうちご飯

彼氏のお仕事と、おうちご飯

今日の子yべは、晴れ!
まだまだ暑い1日ですね!

今日は、朝まで、仕事の件で、彼氏と話をしていたので、
午後2時まで寝たんですが、それでもなんだか眠たい!
なかなか個人でお仕事する場合、商品を創ることも大変ですが
売っていくということが大変です。
彼氏の場合は、まだ個人事業なので、
販売と、商品に関するサポートを別会社に任せているのですが、
その会社の人が、本気で売りにかかっているか 
というのが疑わしい状況で、健康保険や住民税の納付請求や、
生活費など、たくさんの借金が増える中で、焦ってきているようです。
私としては、販売を人任せにするのが、そもそも弱いんじゃないかと
思うんですが、一人では商品を開発することで手一杯で、
サポートまで、とても手が回らないというのが現状です。
そういう中で、また会社員に戻ったほうが楽なんじゃないか 
という迷いが生じているようです。
なんだかんだ言っても、毎月お給料をいただける会社員は、
本当に楽な職業だと言えるのかもしれませんね。
私も、デザインとパターンの請負業をやっていたことがある
んですが、仕事を取って来るところから始め、相手の意向に
添ったデザインやパターンを提案し、受注したものの
制作を期日までに納めるというもので、自由があるようで
ないようで……、おまけに不安定なお仕事でした。
彼氏のお仕事に関しては、まだ独立して間もないので、
焦らず、もうちょっとがんばってみれば 
という意見です。

P9093079.jpg
昨日の晩ごはんは、サバのみりん干し
柔らかくて、ひっくり返す時に崩壊!
大根、人参、山菜、アサリ、揚げ、こんにゃくの炒め煮
豆腐サラダと、しじみとワカメのお味噌汁。

この後、いろいろおつまみと、ビールを 
朝まで飲んでました~~!

P9103080.jpg
今日の晩ごはんは、牛肉と卵入り高菜チャーハンと、
ギョーザ、豆腐サラダ。
チャーハンおかわり「しちゃいました!
そして、今日も、おつまみ&ビールです!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索