ピンクタイガーアイ+水晶ブレスレット

ピンクタイガーアイ+水晶ブレスレット

今日の神戸は、晴れ!
昨日は、雨の予報だたんですが、午後からは曇で、
お日様も見えてきました!
でも、朝のアクアズンバに行きそびれて、
お昼寝していたら、出掛けるのが面倒になっちゃった!

P9123083.jpg
ヤフオクでGETしたピンクタイガーアイ+水晶
ブレスレット届きました~~!
10mmと8mmの水晶に、8mmのタイガーアイ
赤いタイガーアイなんてあるんですね!

タイガーアイの石言葉は、集中力・直観力・そして金運

古代ローマ時代には、聖なる力をもたらす強力な護符として
神官が身に着け、直観力を高めたといわれるそうですね!
PascleのHPによると、https://pascle.net/dictionary/pink_tigerseye
『鮮やかなピンクカラーが女性に人気のピンクタイガーアイ。
数あるピンクカラーのパワーストーンの中でも、タイガーアイの
キャッツアイ効果(光の筋)によって
独自の魅力を持った石です。

タイガーアイには様々なカラーが存在します。
ピンクタイガーアイは、人工的に染色を施して作られたカラーです。
しかし鮮やかなピンクグラデーションのような色合いが、
他の石にはない魅力を持っており、女性を中心に人気を
集めているパワーストーンです。

金運のお守りとして知られるタイガーアイ。
最も人気があるイエロータイガーアイが黄色いため、
金運を連想しやすいですが、この金運の意味は「虎の目
に由来しており、ピンクタイガーアイを含めた他の
カラータイガーアイにも共通しているのです。

古くから「虎の目はすべてを見通す」と
考えられていたことから、その「虎の目」を持つタイガーアイは、
持ち主の洞察力を高めると言われています。
洞察力が高まることで、あらゆることに目が届くようになります。
普通の人が気付かない部分に目が届くことは、
立派な強みとなり自身を成長させます。

この洞察力を高めることが、商売繁盛のお守り
としても知られる理由でもあります。
現代では様々なマーケティング手法が広まっていますが、
古くから伝わる商売の基本「人・物・金」。
これらを大切にすることが繁盛への近道だと言われます。
お客さんや一緒に働く従業員である「人」。
商品や販売に使用する道具などの「物」。
そして売上や給料である「金」。
これら全てに目を配り、よく把握し、良い方向へ改善して
いくのが商売繁盛への道です。

色々なことへ目を配ることで、自身を高めようと考えている人
には、タイガーアイが良いお守りとなってくれるかもしれません。

ピンクタイガーアイの主な産地は南アフリカ、ナミビアなどです。

ピンクタイガーアイは退色・変色の恐れがあります。
水や汗にもあまり強いとは言えませんので、
流水などで洗うのも良くありません。
定期的に柔らかい布で拭き取って、
綺麗に保ってあげるようにしましょう。

地殻から産出される最も代表的な鉱物が水晶。
透明度が少ないものを「石英(クォーツ)」、透明度が高いものを「水晶(ロッククリスタル)」と呼びます。
含まれる鉱物によって様々な色へ変色する為、紫色のアメジスト
やピンク色のローズクォーツなどを初め、様々な変種が存在します。

クリスタル(本水晶) (Rock Crystal)
正式な名称は「ロッククリスタル(水晶)」
最もポピュラーなパワーストーンの1つです。
無色透明の美しい石で、4月の誕生石として親しまれています。
地殻から産出される最も代表的な鉱物が水晶。
透明度が少ないものを「石英(クォーツ)」、
透明度が高いものを「水晶(ロッククリスタル)」と呼びます。

パワーストーンは「水晶に始まり水晶に終わる」
数あるパワーストーンの中でも水晶の人気は不動だと言われるほど、
初心者から知識が豊富な方まで愛用している石です。
水晶には「開運、浄化、魔除け、心願成就」などの意味が
あると言われ、幅広い意味でのお守りとして用いられています。

クリスタルの語源はギリシャ語の「透き通る氷(クリスタロス)」
が由来だと言われています。

古代において水晶は、別名「水精」とも呼ばれており、
神によって作られた溶けない氷で特殊なパワーを
秘めていると信じられていました。

他にも古代エジプトでファラオの王冠に使われていたり、
アトランティス大陸の伝説に登場したりと、様々な場所で
用いられていた伝説が残っています。
このように水晶は、世界中で人々と生活を共にしてきました。
・神聖な場所では、祈祷や儀式で。
・装飾品や通貨として。
誰が見ても感じられる、この「神秘的な印象」により様々な
願いをかなえるお守りとして、魔除けや厄除けから健康を
願い治療にも用いられていたそうです。

水晶は無色透明です。
中に含まれる成分によって「色付き水晶」となることがありますが、
それらは「アメジスト」や「スモーキークォーツ」など別の石として扱われています。

水晶は世界各地で産出されています。
産地として最も知られているのはブラジルで、なかでも
ミナス・ジュライス州」は非常に大規模な水晶の産地として有名です。
また、パワースポットとしても知られる「ヒマラヤ」。
このヒマラヤ山脈で採れる「ヒマラヤ水晶」はとてもパワーが強いとされています。

水晶が初心者の方にもオススメな理由は、「お手入れが簡単」だということです。
他の石は水分・塩分・日光などに弱いものが存在しますが、
水晶はそのいずれからも強く、とても扱いやすいパワーストーンです。
定期的に気になる汚れなどを拭き取ってあげるだけで、
長く付き合っていけることと思います。

ピンクタイガーアイ・クリスタル(本水晶)の組み合わせ・相性
<運気データ>
恋愛運 癒し 仕事運 目標達成 金運  お守り
 18.5%   8%  18.5%  16%     30.5%  8.5%

金運が「30.5%」と最も高く、収入アップのお守りや、お金が溜まる
ようになど、お金に関する願いに適した組み合わせだと言えます。
恋愛運、仕事運の運気も「18.5%」と兼ね備えていますが、 また、
「0%」になってしまう運気はありませんので、お守りや癒しなどを
含めて、総合的に運気を高めてくれるでしょう。
永く愛用されるための、幅広い意味での「お守り」としても
良い組み合わせだといえます。』という。

ピンクタイガーアイって、色落ちするかもしれないんですね!
白い服を着る時には、要注意かも 
金運や、商売繁盛のお守りになるのなら、
彼氏の起業でピーピーしている今の私にとって、
巡り合うべくして巡り合ったタイムリーなパワーストーン
と言えるかもしれませんね!
私も何か閃きがあるかしら? 

昨日の晩ごはんは、秋鮭と根菜、きのこ、青梗菜の
クリームシチューと、マカロニサラダ、桃 
P9123086.jpg
その後も、ちょっと物足りなくて、MIXナッツ。
寝る前に、ホットミルク飲んでみました~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索