北の脅威Σ(゚д゚lll)ガーン

北の脅威Σ(゚д゚lll)ガーン

今日の神戸は曇。
夜には、雨の予報になっていますね。

時事通信社によると、
『【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は11日、
声明を出し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)装着用の水爆と
される6回目の核実験を受けて「米国が国連安全保障理事会
で史上最悪の「制裁決議」をでっち上げようとしている」と非難した。

その上で「われわれは、いかなる最後の手段も辞さない準備
ができている。(決議採択なら)相応な代価を支払わせる」と警告した。

米国は8日、国連安保理に対し、対北朝鮮制裁を大幅に強化
する米国主導の決議案採決のため、11日の会合招集を求めた。
拒否権を持つ安保理常任理事国の中ロ両国は強力な制裁
に慎重で、水面下で激しい交渉を展開中とみられる。

北朝鮮は9日の建国記念日に合わせた挑発行為を見送った。
一方で、外務省声明によってICBMの発射など軍事的対抗
措置を示唆し、決議案採決に向けた動きを揺さぶっている。

声明は「われわれが講じる次の措置は、史上例を見ないほど
米国を混乱させることになる」と威嚇。
「われわれが米国が想像すらできない強力な措置を連続的
に取り、どのように米国を罰するかを、世界はしっかりと目の
当たりにすることになる」と予告した。

朝鮮中央通信は10日、核実験の「成功」を祝い、科学者らを
ねぎらう宴会が平壌で開かれたと報じた。
金正恩朝鮮労働党委員長は「人民の偉大な勝利だ」と強調。
「より大きな勝利を収める」よう訴えた。

また「自衛的な核抑止力を強化する科学研究をさらに野心的
に進めるための課題」を示した。
制裁・圧力強化の動きに屈することなく、ICBMの完成、
実戦配備に向け、今後もミサイルの試射や核実験を行う考え
を強調した形だ。』という。

止まらない金正恩の狂気  
恐ろしいですね!
「強力な制裁」などでは止まらないと思うのですが……。
XーDAYが来ないことを祈るばかりです。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索