fc2ブログ
 

幸せのパンケーキと、大掃除

幸せのパンケーキと、大掃除

今日の神戸は、曇のち雨のち晴れ!  
いよいよ大晦日ですね~~!

一昨日、中納言で、伊勢海老尽くしのご馳走を食べた後は、
お散歩をしながら元町の方へ歩いて行くことにしました!
PC293245.jpg
ポートタワーと、ホテルオークラ、海洋博物館

PC293246.jpg
ポートタワーは、早くもお正月の飾りつけ!

PC293247.jpg
オリエンタルホテルと、MOSAICの観覧車も見えます。
26日まであったクリスマスツリーは、影も形もありません。

PC293248.jpg
中納言で、おなかいっぱい食べたとこなんですが、
フィッシュダンスホールで、ケーキのメニューを見ていたら、
食べたくなっちゃいました!
それで、どっちみち食べるのなら、ケーキ専門店に行って食べようと、
元町でお店を探すことにしました。
元町商店街で、ケーキ屋さんを探していたら、
観音屋のチーズケーキもいいなぁということになって、
足を運びかけたんですが、やっぱり、まだ食べたことのない
いっつも行列の出来ている、「幸せのパンケーキ
のお店に行こう!ということになって、三宮方向に歩きだしました。
PC293249.jpg
大阪発の人気パンケーキショップ「幸せのパンケーキ」。
表参道店のオープン直後から話題を集め、現在は全国で8店舗を
展開しているそうです。
9号店となる神戸店は三宮センター街から南に入ったクレフィの山側
のビルの2Fにあります。
いつも行列が出来ていて、名前を書いて待つシステムです。

PC293250.jpg
店の中はけっこう狭い間隔でテーブルが配置されていて、
少し落ち着かない感じですが、オープンキッチンがあって、
焼き上げていく調理工程が見られます。
卵液と、何か透明な液体と、粉を混ぜて、お玉でこんもり鉄板に置き、
蓋をして焼き上げているようです。
ベイキングパウダーを使わない無添加素材を使っていて、
ニュージーランド直輸入のマヌカハニーや、北海道産の
発酵バターが自慢だそうです。
パンケーキを蒸し焼きにするなど、20分間以上の工程をかける
特殊な製法で、独自の“ふわふわ食感”を出しているそうですよ!

仕上げに自家製マヌカハニーのホイップバターをトッピングした
ベーシックな「幸せのパンケーキ」を食べるべきなのか 
濃厚なクリームソースと自家製アップルシナモングラノーラがアクセントの
「紅茶ミルクパンケーキ」もおいしそう!
クリームチーズとマスカルポーネを合わせたチーズムースを使い、
仕上げにベリーソースをたっぷりかけた「濃厚チーズムースパンケーキ」
など 、おいしそうなメニューがいっぱいで、かなり悩みました!
PC293251.jpg
季節のフレッシュフルーツパンケーキ ¥1,390

PC293253.jpg
バナナホイップパンケーキチョコソース添え ¥1,200

PC293254.jpg
ドリンクは、セットだと、¥200!
1口食べると、ホンマに、口の中で消えてしまうほどふわふわ! 
思っていたパンケーキと全く違って、初体験の味と食感 
エアりーなカスタードクリームを食べている感じ!
いくらでも食べれそう!
けっこうおなかいっぱいの時に行ったのですが、
食べれちゃうので、ご飯代わりにするには物足りないかも 
全粒粉を使ったお食事メニューもあるので、
そっちも食べてみればよかったかなぁ……。

K君、ゴチになりました!

昨日は、今日雨が降るというので、お庭の大掃除 
うちは、三方が庭になっているのですが
彼氏が、その通路の部分に、いろいろ物を置くんです。
段ボールや、いろんな物を置くんですが、風雨がかかって
結局ダメになるんだから、最初から捨てれば?と思うのですが。
色々な物が風化してボロボロになっています。
椎茸の樹も、うれしそうに買って来て、世話をせず、
一度も収穫しないままスカスカになっていました。
ゴミが山のように出ます。
そして、ほったらかしの庭の雑草を抜いて……。
ホントは、台所掃除の予定だったんですが、
かなりの時間、庭掃除に取られてしまいました。
それから、換気扇掃除や、コンロの掃除などなど。
疲れた~~
大分治っていると思っていた手首の捻挫、
使い過ぎたせいかまた痛くなってしまいました。

というわけで、昨日の晩ごはんは、ピザ!
PC303261.jpg
期間限定のクワトロ・オブ・ザ・イヤー 
①シーフード・スペシャル(トマトソース)
②ザ・ミートショー
③燻製ナマハムッチー
④スキヤキング

PC303262.jpg
クワトロ・カマンベールミルフィーユ 
①トマト&バジル
②パンチェッタ&オリーブ
③エビ&ガーリック
④ハム&マッシュ

サラダを作る気力のなかったので、デザートにみかん。
特大の有田みかんを買ったのですが、今年の有田みかん
おいしいのに当たったことがないです。

PC313263.jpg
みーにゃんは、今日も、お風呂に入る時、先回りして、
蓋の上でくつろいでいたんですが、途中から出て行ったと
思ったら、プリンタの上で寝てました!

まだまだ今日もお忙しいとは思いますが……。
みなさま、」よいお年を 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索