fc2ブログ
 

七河 迦南 「アルバトロスは羽ばたかない」と、はやぶさ2、 小惑星 リュウグウに到着!

七河 迦南 「アルバトロスは羽ばたかない」と、はやぶさ2、 小惑星 リュウグウに到着!

今日の神戸は、雨のち曇。 
さっきも予報にないのに、雨がたくさん降ってきましたが、
ムシムシした不安定なお天気が続くようですね。

昨日午前9時35分、小惑星探査機はやぶさ2が、
地球から約3億キロ離れた小惑星
リュウグウに到着!
 
2014年12月の打ち上げから3年半の長旅。
調査を完遂して、無事戻ってきてほしいですね!

七河 迦南 「アルバトロスは羽ばたかない」
大分前に読み始めたんですが、最近、家のお風呂で温もらない
せいか、ちっとも読み進められません。
P5102679.jpg
『児童養護施設・七海学園に勤めて三年目の保育士・
北沢春菜は、多忙な仕事に追われながらも、学園の
日常に起きる不可思議な事件の解明に励んでいる。
そんな慌ただしい日々に、学園の少年少女が通う高校の
文化祭の日に起きた、校舎屋上からの転落事件が影を落とす。
警察の見解通り、これは単なる「不慮の事故」なのか? 
だが、この件に先立つ春から晩秋にかけて春菜が奔走した、
学園の子どもたちに関わる四つの事件に、意外な真相に
繋がる重要な手掛かりが隠されていた。
鮎川哲也賞受賞作「七つの海を照らす星」に続く、
清新な本格ミステリ。

七河迦南(ナナカワカナン )
東京都出身。早稲田大学卒業。
2008年、「七つの海を照らす星」で第18回鮎川哲也賞を
受賞しデビュー。
10年刊の「アルバトロスは羽ばたかない」は、第64回
日本推理作家協会賞(長編及び連作短編集部門)候補
になるなど高い評価を得る
他の著作に「空耳の森」「わたしの隣の王国」がある。』という。

18627 (2)_resized
昨日のお昼ご飯は、掻き揚げと温泉卵の冷やしうどん
桃、ヨーグルト、チョコアイス、

18627 (3)_resized
晩ごはんは、青椒肉絲とサラダ、ポテトとサラミ、卵のサラダ。
牛蒡と人参のコンソメスープ、海苔ご飯。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索