fc2ブログ
 

阪急百貨店、恐竜展と、阪急グランドビルランチ「咲くら」、「南や」

阪急百貨店、恐竜展と、阪急グランドビルランチ「咲くら」、「南や」

今日の神戸も晴れ!
今日も、最高気温が、35℃の猛暑日です!

日曜日は、ドローンの操縦体験に行って来たのですが、
その前にランチ!
阪急グランドビルの「咲くら」というお店に
行こうと思ったんですが、並んでいたので、断念!
メインのお料理が選べて、鯛めしが食べ放題の他、
いろいろなお料理もついています!
メイン料理は、
・和風ローストビーフサラダ 1,280円
・鰈と菜の花の揚げ煮 1,280円
・海老と春野菜の天麩羅 1,380円
・牛すき煮豆腐 1,380円
・お造り三種盛り合わせ 1,480円
・但馬牛の溶岩焼き 並盛 1,680円 大盛 1,980円
その他のセットでついてくるお料理は、
【鯛めし】食べ放題(お茶漬け付き)
【メイン】上のお料理の中から選びます。
【お造り】鯛の胡麻漬け
【副菜】チキン南蛮
【蒸し物】桜道明寺の茶碗蒸し
【香の物】茄子と野沢菜の生姜和え
【汁 物】味噌汁
【台 物】鯛あらと豆腐の小鍋
【甘 味】杏仁豆腐
なかなかご馳走で、おなかいっぱい食べられるわりに、
リーズナブル料金ですよね 
また今度、行きたいです! 
ランチでも予約が取れるので、また予定がわかっていたら、
予約して行くのが正解ですね!

実際に食べに行ったのは、「南や」さん
ドローン (1)_resized
10食限定のお膳。
ごはんとお味噌汁は、おかわり自由ですが、
お味噌汁は辛くて、とてもおかわりする気にはなりませんでした。
おかずも、お魚は、ハマチのお刺身もハモも、サバの焼き魚も
新鮮だったんですが、やっぱり「咲くら」のメニューと比べると、
見劣りするかなぁ……。

ドローンの操縦体験の後は、阪急百貨店9Fの、恐竜展
に行って来ました!
ドローン (6)_resized
映画の「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が
上映中なので、コラボですね!

ドローン (7)_resized
動く恐竜がいるのかと思って、楽しみにしていたのですが、
骨格標本が何体かあるだけで、がっかりしました。

恐竜展 (3)

ドローン (9)_resized

ドローン (10)_resized

ドローン (11)_resized

ドローン (12)_resized

ドローン (13)_resized

ドローン (14)_resized

ドローン (15)_resized
福井県立恐竜博物館ともコラボですね!
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

恐竜展 (11)
T-REXの頭骨
思ったより小さい!

恐竜展 (12)
恐竜ソフトも売っていて、ちょっと興味を惹かれたんだけど、
どこが恐竜なんやろう 

その他、恐竜GOODSの販売も行われていましたよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索